2023年の目標を立てるゾ。

2023年の目標を立てるゾ。

あけおめ。ごきげんよう、コースターです。

毎年恒例の2022年の振り返りと2023年の目標設定をしましょう。

【振り返り〜仕事編〜】
・総括
予算の達成などはでき、昨年も表彰されました。
ただ、もっとやりたいことがあり、転職を決意。
その結果、良い会社と巡りあえたかと思います。
実際に働くのは2月からなので、今は不安と期待が入り混じっています。

・マネジメントに関して
サンプルが少ないのでなんともな部分もありますが、多少は成長させてあげられかと思います。
ただ、自身の課題が多く見つかりました。
これからももっと考えないといけない部分です。
今年も昨年のように本を読んでインプットを増やしたい。じゃないとやばい。

・弁当作りに関して
これは概ねクリア。
やっぱりマグマは最強のトレーニングメニュー。
今年もマグマを食べていきましょう。

【振り返り〜プライベート編〜】
・総括
楽しく遊べました。
ただ、年末からお酒を飲む量が爆発的に増え、それに伴い体重も爆発的に増加。
誕生日を祝ってもらったのをきっかけに、転職が決まったお祝い、久しぶりの友人との飲み会など…ポジティブな理由で飲み会が増えたので良しとします。

・ロードバイクに関して
富士ヒルクライム2022には参加できませんでしたので今年はエントリーします。
すでにゲストハウスを予約しました。
ズイフトやライドも結構できたのでとても良かったです。
ストラバの記録によると、2022年は109アクティビティでした。
1年の約1/3はロードバイクに乗った。健康健康。

あと、めちゃくちゃ嬉しいことがありました。
それは、大学の友人がロードバイクを始めたこと。
ロードバイク関連で1番嬉しかったです。
自身、まだまだ未熟だけど自分なりに楽しいライドを企画したり、なにかアドバイスできればと思います。

・釣りに関して
あまり行けなかった…。
今年こそ釣りキャンを実現させないと。

こんな感じで振り返りました。

人生、だいたい楽しい。

次は目標設定ですね。

【目標〜仕事編〜】
・新しい職場で実績を作る。
これが一番です。
売上げアップを期待して雇ってくれたので、必ず成果にコミットさせます。
現時点ではまだ働いていないので、KPIが立てられていないですが、今できることを全力でやります。
仕事の目標は入社後にしっかり立てましょう。

・弁当作りの継続
これもマストでやります。
体重の管理、節約、両方につながるので。
まぁ料理は楽しいから余裕でしょう。

【目標〜プライベート編〜】
・ロードバイク関連
1.富士ヒルクライム2023でブロンズを獲る
今のままだと全然無理なので、本当に気合入れないといけない。
サークルにつよつよの人がいるのでアドバイスしてもらおう。
ズイフトを気合い入れてやらないと。

2.ライド企画をする
サークルや地元大学マイメン、みんなで楽しめるライドを企画したい。

・アウトドア関連
釣りキャンの達成をする。
釣りが弱いんです。情報収集しないとです。

・YouTubeチャンネルの開設
いい加減やります。
実は、Mac miniを購入しました。
ファイナルカットプロもゲットしました。
ロードバイクに関しては、サークルのマイメンがカメラマンをやりたいと言ってくれました。
あとは僕が編集を覚えるだけです。まずは有給休暇消化中に勉強します。
面白くなりそうな企画も思いついてます。

今年も目標を立てることができました。

仕事、プライベートともに実績を作ります。何事も実績を作れないとダメですね。

普段から自己肯定感高い僕ですが、これを下げない努力は必須。カマすor Die。

see ya!!