久しぶりの福岡はやっぱり最高だった話。

久しぶりの福岡はやっぱり最高だった話。

すいとーよ、どうも僕です。

前回の沖縄編に続き、今回は福岡編。

沖縄で上がったテンションをそのままに福岡着弾。

マイメンはハイラックスで迎えに来てくれて、いかつすぎて笑った。めちゃくちゃカッコええ。

地元マイメンに教えてもらったミリタリーショップに連れてってもらい、オーバーサイズのM65を購入。NasのIt ain’t hard to tellをイメージ。

博多から北九州への移動中、久しぶりなこともありずっと話してました。会話が止まらん。

1時間以上運転してもらったけど、あっという間でした。運転ありがとう。

音楽の話や東京にいる同級生のこと、くだらない昔話、ホントに楽しかった。

夜はホテルにチェックイン後、マイメンの奥さんも合流し、炉端焼き屋さんに連れていってもらいました。

料理が全部美味しすぎて、改めて福岡の料理偏差値の高さを実感。いつもご馳走になっている…。美味しいヤミー感謝感謝。

炉端焼き屋さんのあとは夜カフェ。

夜カフェっていっても、めちゃくちゃ雰囲気良いバーなのね。

ガトーショコラやチーズケーキをつまみにワイン。シャレオツ。

その後はキャバクラ&ガールズバー。福岡の方言最高。好き。

次の日は山口県の唐戸市場へ。

東京で見る魚はもちろん売ってるけど、ふぐもたくさん売ってました。

衝撃的だったのは、ふぐ料理の3000円ガチャ。発送がバカすぎて最高。

お昼ごはんは市場内の回転寿司。

マジで別格の寿司。本当に美味しい。

人生で初めてふぐの寿司を食べた。ちなみに九州では割とメジャーな食べ物らしく、マイメン夫婦に初めて生のふぐ食べること言ったら驚かれました。

個人的に東京でふぐを食べてるのは、アウトレイジ的な人間だけだと思ってます。

ふぐの皮もコリコリしてて美味しかった。感動。

生えびもぷりぷりのあまあまだし、九州のご飯ってめちゃくちゃ美味しい。引っ越したい。

寿司のあとは目の前の神社を散歩して、唐戸市場の駐車場に戻るついでにソフトクリーム。

はちみつのソフトクリームを購入したんだけど、蜂の巣の一部(ウエハースみたいな部分)が乗ってるやつを購入。

このウエハースみたいな蜂の巣を食べるのも人生初。人生初が多い福岡旅行。

くしゃってなって美味しいんだけど、蜂の巣が歯に残る。温かいお茶で流しましょう。

唐戸市場から小倉へ戻って、飛行機の時間までカフェ。

小倉を一望できるカフェでまったり。おなかもいっぱいになり、全員眠そうで笑う。

毎回マイメンにはごちそうになりっぱなしで、感謝しかない。

本当はもっと書きたいことがあるんだけど、あまりにも内輪ネタになるので割愛。

今回、強く思ったのが、リアルに年1で福岡行きたい。

see ya!!