セラサンマルコのサドルを導入した話。

セラサンマルコのサドルを導入した話。

今回はサドルの話。

今まで使っていたのは、完成車に着いてきたサドル。

このサドルは長め、硬め、中央のくぼみなし。なんだかラーメンの注文みたい。

このサドルだと2時間くらい乗ってると股下が痛くなるんですね。股下の骨というか、蟻の門渡りから菊門の間ね。

1度痛くなると、1週間くらい痛くて、すぐに改善したかった。

色々調べると、今はショートサドルが流行ってて、特にスペシャライズドのパワーサドルが好評みたい。

もちろん合う合わないはあるけど、試してみたかった。けど、高価なんですね。

そこでさらに調べてると闇サドルがあるというではないか。要はパクリ商品。これを買うか買わないかでモラルやプライドが試されるやつ。

僕はモラルもプライドもないし、試して良かったら正規品を買おうと思ってました。

そんな中、同時進行で友達にもアドバイスもらおうと連絡してました。

そしたら友達が偶然闇サドル持ってたので借りれた。これが神タイミング。

しばらく試して感じたのは…
・長さはどっちでもいい
・幅は闇サドル(145mmくらい)程度あると合う気がする
・真ん中の溝がとても良い

こんな感じ。

OAKLEYのスートロと併せてPBKでサドルを探してたら似た形で価格も抑えられるやつ、みぃつけた。

セラサンマルコいうのか。名前がオシャレだし、レビュー見てても悪くなさそう。キミに決めた。

早速取り付けて、ローラー回す。悪くない。

さらにローラー回す。

不快感も無く、とても良い。シンデレラフィットかどうかは知らないけど良い。

サドル沼のウワサを聞いてたからもっと嵌るものかと思ってたけど、意外と早く良さそうなものに出会えました。

他のサドルは試したことないけど、現状はとても満足。デザインも気に入ってる。

またワイのバイクがオシャレになったな!と思いつつ…

see ya!!