朝ごはんライド〜江ノ島編〜の話。

朝ごはんライド〜江ノ島編〜の話。

最近は自転車のモチベが一時期の仮想通貨くらい爆上がりしてます。

ほぼ毎日ズイフトでローラー回して、汗だくになっています。ズイフト、マジで楽しい(Netflixが楽しい)。

ただ、ローラーだと腕周り、胸周りの筋肉を全然使わないんですね。

地面の状態を考慮しなくて良いのでそれはそうでしょって感じです。

そんな時、YouTubeで「早朝ライドのススメ」みたいなことを言ってる方がいて、これしかないな!うん!と思いました。

思い立ったが吉日です。計画しましょう。

八王子から行けるとこかぁ…

…都内は信号多いからダルいんよなぁ。

…山梨方面はヒルクライムかぁ。まだオレには登れない。

…東西でダメなら、南北で考えるかぁ。

…北は埼玉…いや、山やん。

…南は…江ノ島!

前に行ったから何となく道も分かるし、境川沿いで信号も少ない!これしか!ウォウウォウ!

早速、Googleで「江ノ島 朝ごはん」で検索。

朝からやってるとこあるね!オレでなきゃ見逃しちゃうね。

ということで、決行は日曜日です。2日間ズレたドリカム。

朝のライドは涼しくて気持ち良いので最高。

しかも車や歩行者も少ない。早朝散歩してる犬カワイイ。

涼しい分、熱中症などのリスクも抑えられる。

メリットしかない。皆さん、早起きしましょう。三文どころか100文くらい得(徳)出来ます。わあい。

境川サイクリングロード(境川CR)は朝から多くのローディがいて、みんなかっこよいバイク乗ってます。見てるだけで楽しい。

ワイのエントリーモデルだと歯が立たないレベルの価格。羨ましいですね。

途中、コンビニでアイス食べたり、休憩所で水飲んだりして、3時間で江ノ島に到着!

この日はオリンピックの何かがあるのか、警察車両がめちゃくちゃいました。

あそこまで警察がいると盗難のリスクが減る気がする。なんとなく。

適当に走ってたらハンバーグとかパンケーキを売ってる店を発見!君に決めた。

グアバジュースとラズベリーパンケーキをオーダー。

美味しい…!悪魔的だ…!疲れた身体に染みてくるグアバジュース…!脳に直接カマしてくるパンケーキ…!ざわ…ざわ…。

帰りもなるべくチャリで帰ろうと思ったけど、電車で帰る事にしました。陽射しが強くなっていたので、日焼けNGの僕にはムリと判断。

おなかも満たされ、ルンルンでなんとか江ノ島駅へ。

しかし、この後悲劇が待ち受けてました。

駅が見えた瞬間、5センチくらいの段差に前輪が引っかかり、前へ放り出されました。

ホントに一瞬で地面に叩きつけられて、渋川剛気の合気で地面叩きつけられたらこんな感じなのかな?って考えました。その間0.05秒。

はっ!とチャリを見たら、チャリが逆立ちしてるんですね。

もうね、オレの脳がイカれたのかと思いました。

もう少し詳しく説明すると、駅前に設置されてる車止めのような腰の高さくらいまであるソーセージみたいなやつに引っかかてたんですね。地球のチンコ。

その地球のチンコが、なんちゃって大理石みたいのでなく、尖圭コンジローマみたいなザラザラ系でした。ワイのバイクはガリっとイカれました。ガリではなくゴリっとイカれました。

それまでルンルンだった気持ちはどこかへ。学生時代、好きな人に彼氏が出来たって聞いた時の気持ちに似ています。

恥ずかしさと痛みと落ち込みの負の三銃士を抱えながら、輪行の準備。

帰りの電車の中では、チャリ付いた傷直るかなぁ?そもそも折れてないよな?カーボンフレームなら逝ってたなぁ、多分。とか考えてました。

そんな朝ごはんライド。

こうなったら、もう1回挑戦して、今度は気持ちよく遂行してやります。リベンジ。

今度はbills行って、世界一の朝食をキメてやると誓いました。汗だく、ビンディングシューズで入店出来るかは分からない。まぁたかだかパンケーキ食べるくらいだから平気でしょ。

see ya!!