食事制限を初めて約3週間後の経過報告

食事制限を初めて約3週間後の経過報告

前回ブログに書いたとおり食事制限をはじめました。

具体的に始めたこと…
・毎朝の体重測定
・ワンダーコアを使っての腹筋
・糖質の制限
・昼はオートミール、鶏肉をメインに食べる
・平日の夕飯は鍋を食べる

現時点では10日間で2キロ痩せました。

14日間でも2キロ。

21日間で2.8キロ。

ここからの伸び代に期待しましょう。

油断せず、気張らず、ダイエットしましょう。

ただ、飲み会のときはめっちゃ食べてしまうんだよなぁ!

とはいえ、お米の代わりにオートミールを食べてるんだけど、これがなかなか良い。

はじめはこんな味が無い食べ物あるのか?って思ったけど、創味シャンタンや醤油で色々アレンジすると全然食べられます。

あと、おなかの調子が良くなりました。

今回のダイエット、全然辛くないのでオートミール作戦はとても良いです。

筋トレもそこまでハードにやる訳ではなく、気が向いた時にやってるくらいです。

体重が落ちていくと楽しくなり、筋トレもやろうかな!と、モチベが上がります。

相乗効果、すごい。

という訳で、これからもダイエット頑張りましょう。

see ya!!