東京大神宮でご祈祷したゾ

東京大神宮でご祈祷したゾ

先日、友達と一緒に東京大神宮へ行きました。

目的は、『良縁祈願』と『災難除け』!

東京大神宮は良縁に恵まれることで有名な神社らしいです。

それなら人生に課金するしかないでしょ!ってノリで行きました。

はじめに受付をしました。申込み書的なあれです。

住所、氏名、生年月日、ご祈祷の種類を書いて、巫女さん(バイト)に提出。

1つのご祈祷で5,000円なので、合計10,000円を課金しました。

少し時間があったので、神社で売ってたお酒を一杯キメました。最高です。

そのままの勢いでおみくじへ。

結果は…

43番。一発で大吉。

「恋愛:自我を抑えれば大吉」
「縁談:自己主張を慎むこと 誠意が相手に通じ大吉」

これは響いたよ…。がんばります。

次に待合室へ移動。

暖かくて心地よい。ずっとここにいたい…。

番号順に呼ばれていきます。

やはり女の子が多い。

ふと、ここで気付きました。

番号札も『43』。これは面白い偶然。

ご祈祷用のベスト的なものを羽織って着席。付添いの人は後ろで待てます。

自分の名前とか祈祷内容とか読まれたり、他の人の祈祷内容を聞くまで頭を垂れてました。

人数が多いので、結構長いこと同じ体勢です。

読み終わると、巫女さん(バイト)が踊ります。

次に木の枝を捧げます。二礼二拍手一礼をします。

受付が最後だったらしく、トップバッターでした。見事に間違えました。

教養の無さが露呈した瞬間です。

木札をもらい、帰り際に大きな紙袋をもらいます。

その中には…

・冊子
・チラシ
・お酒
・水
・羊羹
・お菓子(?)
・海苔
・お餅
・箸

が入っています。

これで今年はマチガイナイ1年になります。

そう信じてます。無宗教だけど。

都合良いことだけ信じましょう。

人生が楽しくなるはずです。

ちなみに東京大神宮は、良縁で有名な神社なので女の子がめちゃくちゃ参拝しにきてました。

神社の外まで参拝の行列ができてました。

すげぇよ、東京大神宮。

see ya!!