『ラーメン佐高@新宿御苑』を食べたゾ

『ラーメン佐高@新宿御苑』を食べたゾ

禁断の果実 a.k.a ラーメン。

今日はラーメン佐高のレビューでございます。

お店の前を通ったら店内のおばちゃんと目が合ったので入店。

オススメ聞いたらチャーシューメンとのことだったので、注文(前金)。

上品な醤油ベースのスープ。しかしながら昭和の味。(昭和の時代にラーメン食べたことないけど)

そこに甘みが加わって良い感じ。

麺は平打ちの柔らか系。これは好き嫌いが分かれそう。僕は好きでした。

麺の量はデフォルトで多めでした。少食の女の子はキツいかも。

あと油の量が少し多く、ここだけ八王子ラーメンを感じました。あのなかなか冷めないタイプ。

チャーシューはオススメというだけあって柔らかいけど肉感がある。

チャーシューの歯ごたえ、好きぴ。ってなります。

トッピングは海苔、メンマ、小松菜。海苔が刻まれてて珍しい。

ちなみに店内はBGM一切なしの無音。

寂しさを聴く…まさに寂聴。

これはこれで落ち着く。

他のメニューには、バターラーメン、納豆ラーメン、つけ麺とバラエティ豊富だったのでまた行きたい。納豆ラーメン、気になる…!

ってな感じで…

see ya!!