2020年の目標をもっと細かく設定しよう!

2020年の目標をもっと細かく設定しよう!

ふと前々回の自分のブログを見てて思いました。

・目標が少ない
・具体性がほしい
・1年間で出来ることはもっとあるはず

という訳で、もっと細かく目標設定をしましょう。

小学校太りした僕のように肉付けをしましょう。
※具体的な目標はそのまま記載。

【プライベート】
・友達と楽しく遊ぶ
→お酒の場でベストな飲み方をしよう。お酒と水を交互に飲みます。
→ファッションや音楽、映画にアニメなどの話題を自分から振れるようになろう。情報収集はしっかり!
→今まで行ったことない所、やったことない遊びの企画を出来るようにしよう。とりあえず東京ウォーカーを読む。
→泊まりにくる友達に最高のもてなしをしよう。
 部屋掃除の徹底、事前に布団や寝袋を干したり、簡単なつまみを出したり、来て良かったと思われる環境を作ろう。

・恋をする
→昨年から「出会いがない」を言い訳にしないと決めて動いてました。これは今年も続けよう。
→少し違うと思った人に対しても、より良い所を見つけよう。

・ブログの更新頻度をあげる(3件/1週間)
→更新頻度は目標通り。
→内容に関して、読みやすい文章を意識しよう。
→オススメのものは商品リンクを貼って、買いやすい環境にしよう。

・お酒を飲みすぎない
→友達と楽しく遊ぶため。大事なことなので2回書きました。

・筋肉量を増やして、細くなる
→体重はマイナス7キロを設定。
→食事は、朝食べない、昼春雨スープとサラダ、夜サラダと肉or魚。お米は朝なら少し食べて良い。

・料理のレパートリーを増やす
→作ったことない料理を100品以上作ろう。これは休日1品作ればクリア出来るレベル。

・魚を捌けるようになる
→現時点、下手だけど三枚おろしは出来るので、そのクオリティを上げていく。

・カメラのスキルアップをする
→今一度、カメラの本を読み直して知識をインプットし、実際のカメラをいじりながらアウトプットをする。
→面白いものを探す努力をもっとする。iPhone11になったので、有効活用する。

・部屋の家電を買い替える(TV、冷蔵庫)
→これに関しては今あるものが壊れるまで使いたいと思ってるので、ムリにクリアする必要なし。

・いきつけの居酒屋の店員さんに絡まない
・いきつけの居酒屋で騒がない
→先日、いきつけの居酒屋さんに目標を伝えて来ました。
 早速実践した所、仲良いバイトの子は絡んでくれなくて寂しかったと言われたので、もう少し適度な距離をとろう。
→騒がしいことに関しては、声が通るのが思いっきり裏目に出ているので気を付けよう。

【仕事】
・営業成績トップになる
→全営業に対してではなく、予算に対しての達成率という意味です。

・ショートスピーチは確実にトップになる
→事前準備をしっかり行えば十分に狙える

・部活動の皆勤賞を狙う(ボルダリング、スノボ)
→皆勤賞ではなく、課題クリアを目標にしましょう。変更です。現時点で何級か忘れたので確認しよう。
→スノボに関しても、トリックをできるようになるという形に変更。とりあえず、技名を調べよう。

・昼食代600円以内におさえる
→これは1人での昼食を取る場合のみとします。ランチの最低料金が600円超えることはザラなので、誘われた時に断るのは勿体ないという判断。

だいぶ具体的になって良い目標になりました!

See ya!!