飲んだくれショッピング2020

飲んだくれショッピング2020

毎年恒例の飲んだくれショッピングに行ってきました。

毎年決まったメンツでの初売り。

今回も渋谷から原宿というルート。

結論、最高に楽しかった!

毎年朝から飲みながら買い物するんだけど、飲んでると勢いがついて買っちゃうんですよ。

ただ、今年は前日(1/2)にめちゃくちゃお酒飲んでたので、かなりヒヨリました。

というか、年末年始ずっとお酒飲んでて、マジでお酒見たくないレベルに達しながら飲んでました。矛盾オブ矛盾。

この日は珍しく渋谷に着いてから飲み始めました。

スミノフは美味しいね!

渋谷パルコから始まり、セレクトショップ、ブランドのヘッドショップ…ずっと歩いてた。

結局、僕はハイド・アンド・シークのコーデュロイシャツを購入。半額で12,000、お買い得でした。サイズ感もバッチリ。

本当はチェスターコートを買おうと思ってたんですが、セール対象外で断念。

あれ、マジでセールかかっててほしかった…。

毎年思うけど、ZもKもめちゃくちゃ洋服に詳しいから一緒にいてめちゃくちゃ勉強になる。

そして二人ともおしゃれなので、試着してどうかな?って聞くと良いとこも悪いとこも言ってくれるので本当に助かる。

「少しサイズでかいんじゃない?」「オレならこっちの色の方が合うと思うよ!」とかアドバイスをもらえます。

もちろん似合っていれば褒めてくれるので、最高です。

こうやって毎年恒例の買い物があるってすごくいいよね。

年末年始、割とヒマな僕は非常に助かる。

それに家族がいても、この日は出てきてくれるのも嬉しい。

そのうち、友達の子供も連れてきてほしいなぁ。

洋服の詳しさもさることながら、音楽も詳しい二人なので、学生の頃に聞いてた曲のワンフレーズを誰かが言って、もう一人が続きを言って、最後の一人がそれ○○やないか!とツッコむ。

完璧なトリオ芸。

A「切ない気持ちのゴミ捨て場〜♪」

B「夜になると開きたくなる扉!」

C「ニトロな!!!!」

この繰り返しが楽しいんだなぁ。

アーティストモチーフの服とか見てる時もめちゃくちゃテンション上がりながら話してます。

「NASのTシャツあるじゃん!」

「オレ is like」

(ギャハハハ!!!)

「ウータンのパーカーあるじゃん!」

「CREAM!!」

(ギャハハハ!!!)

「ブッダのパンチラインがプリントされてる!」

「無差別サウンドボーイキラー!!!」

(ギャハハハ!!!)

マジで中身の無い会話しかしてない。

See ya!!