環境が変わっても残るものと残らないものの話。

環境が変わっても残るものと残らないものの話。

ごきげんよう、コースターです。

コロナに罹る前にちょくちょく書いてたものを載せます。

まーた3ヶ月くらい放置してました。

年に数回のブログ熱のために年間のドメイン代とサーバー代がかかるのって非経済的だな……と思いつつ残しております。

そんな訳で転職してから約5ヶ月が経ちました。

日々楽しく過ごしております。

5ヶ月経ってもみんな良い人達ばかりなので、今回の職場はとても良い感じです。

ちなみに前職は入社して割りとすぐに違和感がありました。爆。

それにしても違和感って凄い。

違和感があるものって、結果的に当たることがほとんどだと思います。

違和感の確度ってどう上げていくのか分からないけど、それでも当たるので本当にバカにできない。

 

そんな中、最近よく思うことがあります。

「この人と話してると本当に良いVibesをもらえるなぁ」って人がいることに気が付きます。

ある人は、音楽や服の趣味が驚くほど似ていて、学生時代に気持ちに戻ったような楽しさを共有出来たり、

ある人は、一緒に働いていた頃から良い影響を受けてたけど、お互い環境が変わった今でも良い影響をもらえたり、

ある人は、僕の環境が変わっても応援してくれたり、僕が良い環境で頑張ってるみたいで嬉しいと言ってくれたり、

ある人は、環境が変わっても結果出し続けてて、ある意味自分のケツを叩かれるような良い刺激をくれたり、

ある人は、目標に向かってストイックな生活を送ってるにも関わらず、仕事やプライベートに関わる人を大切にしていたり、

ある人は、昔はダメダメだったけど、今は頼られる存在になっていたり、

ある人は、本当にたまにしか会えないのに、昨日まで遊んでたような居心地の良さをくれたり、

ある人は、唐突に誘った時でもご飯に付き合ってくれて、バカ話に付き合ってくれたり、

ある人は、いつもぶっ飛んだ面白いエピソードを持ってきてくれたり、

本当に周りに恵まれてますね。

Good Vibes貰いっぱなしですね。

自分自身、何かを与えられるようなことは無いかもしれないけど、誠実に、真っ直ぐに、心から相手を応援して、その人に何かあれば助けられるようになりたいものです。

「この人と遊んで良かった!」と言ってもらえるようになりたい。

正直、30歳を過ぎると色んなところで価値観のズレが出てきます。

価値観のズレというより、20代でそれぞれで積み上げたものが30代で明らかになるような感じです。

一緒にレゴブロックで遊んでたけど、出来たものの色や形が全く違うような感じ。

何が正解とかないですね。

ただ、この価値観の違いってデカいなぁとも思います。

ある意味大事にしているもの(価値観)が明確になる瞬間です。

 

ここで、ズレが生じた場合はどうすればよいかという問題が出てきます。

ズレ以外にも不誠実な人やテイカー、違和感を感じる人をどうしようかという問題もあります。

この解決方法は本当に簡単。

切れば良いだけ。もっともシンプルなやり方が一番。

最もフィジカルで、最もプリミティブで、最もフェティッシュなやり方でいかせていただきます。

あえて相手にどうこう言う必要はないので、しっかり距離をおいていきましょう。

残る人は残るし、環境やステージが変わって、変わるべき人間関係もあるかもしれませんね。

see ya!!