ZWIFTからMy Whooshの乗り換えた話。

ZWIFTからMy Whooshの乗り換えた話。

ごきげんよう、コースターです。

物価は上がる一方。萎えぽよピーナッツ状態ですね。

ロードバイク業界ももちろん値上げし続けています。

SHIMANOなんてリコール出しても値上げすりゃ回収できるっしょのノリで値上げ続きです。

早く他の企業がロードバイク業界に参入してほしいもんです。

個人的にはDAIWAに参入してほしいな。

そんなこと言ってたらズイフトも値上げ。

いきなり約1.5倍に値上げ。

しっかり海外企業の値上げの仕方で、商社時代を思い出しました。

まぁ月に数百円と言いますが、なんとなく割高感を感じました。

「おまえのロードバイクの何分の一だよ。それくらい払いなよ。」と言う人もいるかもだけど、そういう問題じゃない。

違う、違う、そうじゃない。

ズイフトに2,400円の価値を感じるか感じないかの話だと思います。

そんなわけで代替アプリは無いか探したら、めっちゃあるやん。しかも無料で。

My Whoosh…マイウーシュ…?マイウーだな!石塚イズムで行きましょう。マイウー。

早速インストール。試走。

あれ?これアプリ内でUCIの旗とかたってる!公認なのかな?

調べてみたらUAEエミレーツの公式パートナーって書いてる人がいました。

マジですか、ズイフトと遜色ない。

むしろこっちの方がグラフィック綺麗だ。

UIなんて慣れるだけだから問題ない。

なぜ初めからマイウーを使わなかったんだ…。

もちろんストラバとも上手く連携されます。最初苦労したけど。

そんなわけで毎月1,650円の節約に成功しました。やったね。

僕は声を大にして言いたい。マイウーしか勝たん!と。

これからマイウーの使いにくい所が出てきたらレビューしていこうと思います。

ただ、今のところ不満はない。

調べたら他にもバーチャルサイクルアプリはあるみたいなので、色々調べるのも面白そう。

まぁマイウーが無料で今のクオリティのままなら乗り換える必要性は感じないと思います。

まずは昔の自分レベルに戻すために頑張るゾ。

see ya!!