またしても転職した話。

またしても転職した話。

ごきげんよう、コースターです。

気がつけば4月。

前回のブログは1月29日。

サーバー代もったいないですね!

そんな私はまたしても転職をしました。

今の職場は14ヶ月しか在籍してないというね。とはいえ、今回の転職は本当に想定外。

理由はふたつ。

1つ目は上司のハラスメントに呆れたこと。

令和の時代に結構なハラスメントを見たり、されたりと中々カオスでした。

入社当時から違和感は感じてましたが、体育会系のノリであれば慣れると思ってとりあえず働いていました。

ただ、女性社員へのセクハラや私や後輩へのパワハラ。

「これ、体育会系や昭和のノリで済まないレベルだよなぁ」と不信感が増すばかりでした。

特定されないように濁しますが、うちは教育系コンテンツの取り扱いがある会社なんですよね。

もうね、本末転倒ですね。シュール。

呆れた通り越して諦めた。

そんな中、2つ目の転職理由。

色々と考えてる時期に「うちに来てくれないですか?」というお声がけをいただきました。

自身初のリファラル。

まずはお話を聞いてみようと思い、カジュアル面談。

仕事内容は現職に似ていて自分のやりたいのことだったり、会社の規模や将来性もあり、面談の雰囲気などとても魅力的でした。

そこから1次面接、2次面接と進ませていただき、内定をいただきました。

とても熱く口説いてもらい、期待もしてくれて、これまでの仕事も評価していただいたので、断る理由は一切なかったです。

この春から心機一転です。改めて気合いを入れ直します。

そんなこともあり、先日、前職の同期と久しぶりに新宿で飲みました。

彼も僕が転職した数ヶ月後に転職しています。

話を聞いたら、本当にカマしまくっている…!

実績を作って、収入をあげて、マネジメントもしていて、本当に尊敬。

ちなみに彼の年齢は9個下。彼の年齢の時、僕は仕事よりも遊ぶ方が全然楽しかったですね。むしろ遊ぶことしか考えていなかった。

これまで色んな人を見てるけど、ダントツで成長スピードが早いし、僕なんて余裕で追い越されてる。

口だけの人間って世の中多い中、有言実行出来るのはカッコよすぎです。

あと一緒に働いてた仲間が活躍してるのは単純に嬉し過ぎます。

この日の飲み会はめちゃくちゃ良い刺激を受けて、より一層仕事へのモチベーションが上がりました。

現職は今日でラスト。少しだけ有給消化して、すぐに新しい職場。

早く仕事内容をキャッチアップして、バリバリ働きたいですね。

see ya!!