1月はなかなかハードだったって話。

1月はなかなかハードだったって話。

ごきげんよう、コースターです。

あ、偽名です。(小林製薬文法)

毎年ブログを頑張るぞ!って思うのですが、1年間走りきったことがないです。

でも走りきっていないのが何年も続いているので、良しとします。

 

今の気分はなんとなく1月を振り返りたい気分なので、ふんわり振り返ろうと思います。

まずはインフルA型でさい先悪いスタートだったというね。

とはいえ、インフルだったけどそんなにきつくなかったです。

これは普段からロードバイクで体力をつけていたからだと思う。

インフル治ってからは仕事が始まって、なんだかずっとバタバタしてます。

仕事バタバタでなんかイライラしてることが多いです。ワンチャン更年期障害を疑うわ!!!

まぁやることが明確なので、ゴリゴリマッチョな感じで仕事をしよう。

そんな仕事のストレスを発散させるのが友達との時間ですね。

 

つい先日マイメンとレコードをdigりに行ったり、吉祥寺の美味しい蕎麦屋でご飯食べたり、洋服を見たり…とても充実した休みを過ごしました。

夜は地元でやきとり食べて、お酒飲んだ。マジ最高な一日。

こういう飲み方はとても好きです。

好きな音楽とか好きな服の話をしてるのが好きなんです。

焼き鳥の後、友達の働いてるスナック行ったり、友達がやってる飲み屋行ったり、最後はなか卯で締めたり、なんだかんだで長丁場でした。

朝イチで別の友達と会う約束がありましたが、遅刻ギリギリでした。

この日はコストコ。

炭酸水、マスカルポーネロール、餃子を購入。

ランチにはホットドッグ、クラムチャウダー、ポテト&チキンフライを食べました。

ホットドッグ、そこまで美味しくないけどなんか食べちゃうんですよね。

これこそがコストコマジックです。

 

他のトピックとしては、床の補修ですね。

自室の床、DIYで板を貼り付けてるので経年劣化してるんですね。

特にデスクチェアの部分は椅子の重さをくらうので、ボロボロになっていくんです。

板がささくれてきて危ないので、補修パテで埋めてやりました。やったぜ。

初めて補修パテ使ったけど、左官工みたいな気分を味わえました。

パテを塗ったあとは、ヤスリをかけて、ワックスを塗りました。

結構時間かかったけど、ささくれ部分はかなりなくなって安全になりました。

補修パテ塗る前、デスク周りの掃除もしたことを思い出しました。

配線を全部キレイにしました。

すんごい大変な作業でした。

掃除のあとの達成感、ハンパじゃないです。

掃除は大変だけど、キレイになった部屋を見ると気持ちがリフレッシュ出来るのでやっぱり好きです。

次はターンテーブル周りを掃除したい。

 

2月も楽しい一ヶ月にするぞ!

良い報告が出来るように頑張ります。

see ya!!