富士ヒルに向けて都民の森練習をはじめた話。

富士ヒルに向けて都民の森練習をはじめた話。

ごきげんよう、コースターです。

富士ヒルまで約2ヶ月。

なかなか痩せないことに危機感を持ちつつ、ヒルクライムの練習をはじめました。

ヒルクライムの練習はヒルクライムしかないと思い、選んだ場所は都民の森。

東京で唯一の村、檜原村が練習場です。

でも、オレ…意志弱いやん?1人だとすぐサボる怠惰な人間やん?七つの大罪の内のひとつでもある怠惰を擬人化したような人間やん?

という訳で、他人を巻き込むことにしました。

思い立ったが吉日ということで、インスタで都民の森練習を一緒にしてくれる方を募集。

サークルで一緒のマイメン、ショップのライドイベントで御一緒した方、連絡をくれた初めましての方、地元マイメン…

沢山の方が連絡をくれました。嬉しい。

第1回目はなんと17人の方が来てくれました。集まりすぎてビビった。

ゴリゴリに走れる方から都民の森初挑戦の方、富士ヒルシルバー狙う方、ブロンズ狙う方、色んな人が来てくれました。

ゴリゴリの方と都民の森来たことある方のグループと都民の森初挑戦の方&走力に自信ない方のグループで分けて出発。

出発後は都民の森駐車場集合にして、各々のペースでヒルクライム。

1人でヒルクライムしてると疲れがどっと溜まります。でも声掛け合ってるとペダル回すの楽しい。

都民の森って初心者向けとか言われてるけど、全然キツい。

僕は初めて都民の森行った時は何度も足つきました。

今だって息あがりながら登ってます。

駐車場ではみとう団子食べたり、雑談したり、出来ました。

最後は記念撮影して解散。

本当はダウンヒル後に解散しようと思ったのですが、時間的にランチのラストオーダー間に合うか微妙だったので解散にしました。人数もめちゃくちゃ多かったので。

まぁ流れ解散にしたけど、結果的にほぼ全員とんとんで再集合するというね。

今回、沢山の人、沢山のロードバイクを見ることが出来て、これまたテンション上がりました。

それぞれのこだわりを感じるのが良いよね。

本当は全員のチャリを見ながら、こだわりポイントを聞きたかった…。

僕は1人でも毎週ヒルクライムするために都民の森か富士スバルラインまで行く予定なので、今後も誰かしらが一緒に行ってくれることを祈るばかり。

ブロンズ取るぞ!まだFTP3.2倍と絶望的だけど。

とにかく楽しくするため、とにかく練習ですね。

see ya!!