色々な記録をしはじめた話。

色々な記録をしはじめた話。

はい!コースターです。

最近、タイトルの通り『記録』を始めました。

このブログも何となく記録してるひとつなのですが、毎日の記録です。

そう。家計簿と体重。

今、僕のマインドは富士ヒルへ向かっており、ロードバイクの軽量化の前に自分自身の軽量化が必要です。

なので、あすけんというアプリで体重管理してます。

このアプリは優秀で、食べ物の管理も出来ます。

一時期、食べ物のカロリーを記録してましたがめんどくさいので続きませんでした。

なので朝イチの体重だけ計ってます。

また、家計簿もつけ始めました。

改めて自分の生活を見直したいマインドが溢れた結果です。溢れちゃうbe in Love。

毎日弁当持っていってるのですが、この節約効果を可視化したいと思いました。

体重や家計簿、もっと広げるとストラバでのライド記録、可視化するのって楽しいね。

毎日意識するから、ストレス無くダイエットや節約が出来る。

こういう記録ブームになる度に外食の無駄さを痛感する。

コンビニ弁当、ファストフード…頻繁に食べるもんじゃないね。美味しいけと。

たまに友達とご飯行くのが楽しいし、趣味に費やす方が楽しい。

分かっているけどできないやつ。

ずっと我慢続ける気は無いので、適度に遊んでいこうと思う。

何より富士ヒルでカマしたい。

see ya!!