オススメのYouTuberを紹介したいって話。

オススメのYouTuberを紹介したいって話。

はい、どうもこんにちはコースターです。

突然ですが、今日は2023年2月現在の推してるYouTuberを紹介したいと思います。

ちなみに名前をクリックするとYouTubeに飛びます。親切だね。

おろちんゆー

この人は虫や蛇、野草を食べたり、釣りをしたりするYouTuber。

釣りと言ってもアメリカナマズやウツボなど普通は食べないものを調理して食べます。

虫の回は閲覧注意です。

また、しゃべり方はNARUTOの大蛇丸。

かなり似ているのと、顔出しをしていないので、見ている側は本当に大蛇丸がYouTubeをやっているような感覚になります。

僕がたまに使うおかま口調はおろちんゆーのサンプリングです。気付かれたことないけど。

また、おろちんゆーの友人のペインさかいとのやり取りもホッコリします。

僕は画面の中の人達が楽しそうにわちゃわちゃして様子がとても好きです。

本当に仲良いんだなぁ!と思いますし、その場にいるような疑似体験も出来ます。一応書きますが友達はいますよ。

虫や魚、野草を食べているのでイロモノと思われがちですが、おろちんゆーの言葉の節々に良い人の雰囲気が漏れています。

名言もしばしば。

是非見てほしい。

雨ニモマケズ、ダーウィンは来ズ。(雨来ズ。)

否定から入る同級生4人組からなる奇才集団。

中大3人、慶応大1人という高偏差値。

やっている企画は性格悪い企画が多く、更に不謹慎。

身内同士のイジりもめちゃくちゃ不謹慎。

ただ、この不謹慎さがクセになるし、何より企画力と編集のレベルがめちゃくちゃ高い。

個人的に好きな企画は、性欲を弄ぶシリーズ。

Tinderで出会った女の子に対しての企画で絶対に見てほしい。

この企画でやられた。これで一気にファンになった。

新世代と言われるYouTuberであたまひとつ抜けていると思う。

コスモハイツ205

3人組YouTuberで、つい先日「いいねの数×10円分のスシローを買う」とツイートしたところバズった。

DJ社長が今1番面白いYouTuberとして生配信?で言ってたはず。

好きな企画は、メンバーに仕掛けるお色気ドッキリ。

ドッキリの方法が2癖くらい捻ってあって斬新なのと、メンバーのリアクションが最高。

また、違法なお店とかに潜入する企画も面白い。

何となくだけど、今から見てれば古参ぶれると思います。

壱百満天原サロメ

VTuber枠からも紹介。

突如現われて、一気にトップクラスのVTuberになったサロメ。

ゲーム実況メインで特にバイオハザードシリーズがオススメ。

かなりやかましいので、苦手な人は苦手。オレですらうるさく感じる時もある。

しかし、実況中の1人喋りがめちゃくちゃ面白く、何よりワードセンスがえげつない。

世代的に30代半ばな気がする。

普段VTuberを見ない30代半ばの人は1度見てほしい。たぶん世代ドンピシャなネタで楽しめます。

そういえばこの前、CMに声だけ出演してた。スゴすぎ。

ひみつ基地

古民家を改造して、古民家カフェをオープンをするために日々DIYしている男2人組YouTuber。

ただただDIYしたり、ご飯作ってます。

日々コンクリートジャングルをサバイブしていると、彼らの動画は癒しになります。

チャンネル名の通り、ひみつ基地作りをしてるんですね。もうねロマンでしかない。

ちなみに、チャーハンを作る様子がTikTokでバズったので若い人からの認知の方がありそう。

あと、あまり多くない気がするんだけど、彼らの動画を撮ってるカメラマンのやきとり君は画角外からめちゃくちゃ喋ります。

やきとり君のワードセンスも凄く好きで、ゲームやアニメのコアなネタをいきなりぶっこんできます。これまた癖になる。

という訳で何組か紹介させて頂きました。

このブログを読んだ人にハマるYouTuberが入れば嬉しみ。

see ya!!