初めての沖縄が最高だった話。

初めての沖縄が最高だった話。

なんくるないさー、どうも僕です。

転職が決まり、少しだけ自分にご褒美を!と思い、旅行することを決意。

行き先は、沖縄と福岡。

それぞれ友達が住んでるので、4-5年振りに会えます。

今回は沖縄編。

初めての沖縄。マジで最高でした。

数年ぶりに会った友達だったけど、全然久しぶりな感じしなくて喋っててずっと楽しい&楽しい。

アメリカのモールっぽいところや幸っちゃんそば、美ら海水族館、宇和島などアテンドしてもらって本当に助かりました。

アメリカライクなモールは時間が早かったこともあり、やってるお店はなかったけど、雰囲気がめちゃくちゃ良い。

今度は営業中に行ってみたい。

次に幸っちゃんそば。

沖縄をレペゼンする支那そば。ゴロンゴロンの角煮が入っててて、しかも色んな部位が入ってて、量的には重いんだけど、味はさっぱりしてました。

東京に無さすぎて比喩しにくい食べ物。

あと、コーレーグースという唐辛子の泡盛漬けみたいなのをブーストするとさらに美味しい。

でも、コーレーグースは絶対アルコール抜けてないから運転する人は食べたら良くないと思う。

トータル、めちゃめちゃ美味しかった。

有名店らしく僕らが入店したあと、どんどん人が来ました。

マジで神タイミング入店。

幸っちゃんそばの次は美ら海水族館。

美ら海水族館はもちろん初めてなんだけど、人生初の水族館でもありました。

水族館ってめちゃめちゃ非日常感あって良いね。

優雅に泳ぐジンベイザメやマンタを見てると心が穏やかになります。

ジンベイザメって想像してた10倍デカかった。てか恐竜やん。

小さめな水槽にいたクラゲとか発光する魚とかも可愛い。

特にカヌレみたいな形のクラゲが可愛い。

イルカショーも見たんだけど、めちゃくちゃ楽しいのね、あれ。

途中のイルカ紹介でそれぞれ一芸するんだけど、めちゃくちゃ観客を煽るやつがいて、凄い笑った。竹中直人の笑いながら怒る人のイルカ版みたいな。

是非見てほしい。

その後は宇和島。

向かってる時は曇ってたけど、着いたら晴れました。さすがオレ。

長い橋と砂浜があるだけなんだけど、めちゃくちゃエモかった。

日が沈む前の雰囲気、最高。

たくさん写真撮れて満足。

宇和島のあと、ホテルのそばに着いてからは国際通りでご飯。

初めて猿の脳みそ食べた。あん肝に動物感を足した味だった。ほぼカニバリズム、ほぼ佐川。

あとアグー豚も食べたんだけど、これがめちゃくちゃ美味しかった。めちゃくちゃ甘いの。

沖縄行ったら絶対食べた方が良い。おすすめ。

海ぶどう食べ忘れたけど、それを帳消しにする美味しさ。

アグー豚だけ食べに行っても良いレベル。

途中風船アート?っていうかな?細長い風船で人形作ってくれるアレ。

ミッキー作ってくれたけどめっちゃクオリティ高かった。かわちい。

ふくらませてごらんって細長い風船もらったけど、素人の僕らには膨らませることは出来ませんでした。ほっぺ筋肉痛。

この日の最後、飛行場が見える公園に連れてってもらいました。

意外と僕は星を見るのが好きなので、ここでもエモい気持ちになりました。しかも波の音も聞こえる。

小さい頃、星座の本を枕元に置いて寝てたことをふと思い出した。

他にも、小学生の頃になんとか流星群を見に行ったことか、高校の短期留学中に部屋を抜け出して星を見に行ってたことも思い出した。

今、思い返すと結構空を見ているな。ロマンチストでわらう。

丸1日アテンドしてくれた友達には感謝しかない。

綺麗な景色と美味しいご飯、目にするものが新鮮で心が浄化されました。

また必ず沖縄に来よう。

今度は石垣島とか波照間島とか行きたい。

see ya!!