素人によるアジリスト(無印)のレビュー

素人によるアジリスト(無印)のレビュー

てんやでは野菜天丼を頼むタイプ。

どうも僕です。

今日は約半年使ったアジリスト(無印)のレビュー。

素人目線で書いていく。

比較対象は完成車に付いてたヴィットリア ザフィーロ プロ。

サイズは同じ25c。

まず結論。

凄く地面に吸い付く感じ。

乗っていてとても安心感のある走り心地だと思いました。

あと手に持った時、タイヤ自体がペタペタする感じ。

これが地面に吸い付いてるのか…と思うほど。

転がり感もあるので、すごく心地よいです。

スピードが乗っていく感じ、気持ち良い。

ただ、デメリットも。

ずばりパンク問題。

購入後に初めてパンクしました。

ただ、たった1回だけですので、運という可能性もある。うんうん。

あと、事実ベースで1点報告。

洗車してタイヤを確認したら、小指の爪の1/6くらいの鉄?の破片が刺さってました。

もしロングライドでこのまま走ってたら遅かれ早かれパンクしてたと思います。

さらに購入から約半年だけど、サイドに数箇所ヒビがありました。

乗り方もあるかと思うけど、意外と寿命は短そうだと思いました。

ちなみに保管は室内。

アジリストは値段が比較的安いので、ガンガン使い倒して交換していける経済力を持ってる人は良いと思います。

それかアジリストデューロを選ぶのもありかもです(乗り心地は知らんけど)。

個人的にはとても良い買い物だと思いましたし、またアジリスト使いたいなぁと思ってます。

とは言いつつ、次に購入したのはコンチネンタル4シーズン。

このレビューも近々書こうと思います。

実は先週末都民の森に行ってきて、タイヤの差をしっかり感じましたので。

see ya!!