自転車の原体験の話。

自転車の原体験の話。

健康すぎるせいかCBDが効きません。どうも僕です。

正直、ここまでハマると思っていなかったロードバイク。

その原体験はどこにあるか。

過去を振り返ってみましょう。

一番はじめに乗ってた自転車は保育園の頃。

赤い自転車。

当時、住んでいた団地の前で練習していたのを覚えている。

補助輪を取れた瞬間も意外と覚えてて自分でも驚き。

マンションに引っ越して、小学2年くらいまで乗ってました。

母と小さい頃に乗ってた自転車の話をしてて、「あの頃、自転車に乗って風になってたよ笑」と言われた。

その赤い自転車で、友達の住んでる団地内にある階段を豪快にくだってた。

最終的に手すりに衝突して廃車になった。爆。

二代目(二台目)の自転車は黒と紫のマウンテンバイク。

マンションの下の階に住んでて、家族ぐるみで仲良くしてもらってた家族のパパに選んでもらった。

あのチャリ屋、なんだったっけ?あさひかな?当時高倉町のラブラブに入ってた気がする。

マウンテンバイクではよくドリフトして遊んでた。

小学4年の時に盗まれて、黒スプレーで雑に塗られて発見されて廃車。爆。

小学5年からは普通のシティサイクル。

カゴ付きのベージュみたいな色。無印の自転車だったような気がする。

シティサイクルでも相変わらずドリフトして遊んでた。

あとはゲームボーイが入ったバッグを入れてた。

遊戯王カードも入ってたな。

中学からはチャリ通(無許可)してたから普通に通学バッグを入れてた。

でもいつの間にかなくなってたな。引っ越しの時に売った?すてた?盗まれた?おぼえてない。

高校からは電車通学だから、自転車も買わずのまま。

一番の移動手段はスケートボード。

エレメントのデッキは川に落ちた。沈。

大学からはビッグスクーター。

これは最高。

心霊スポットから海、廃墟から山、色んなところに行った。

マグザム、また乗りたいね。

社会人に入ってから何故か折りたたみ自転車を買った。色は白。

でも、漕いでも漕いでも進まないから、タイヤがちっこい自転車は好きになれなかった。

その次はワイズロードブランドのアンタレスのクロスバイク。

クロスバイクは友達の家に行く用。

これは今でもたまに乗ります。近所用。

そして今のBMC。初めてのロードバイク。

コロナでテレワークになり、仕事中に流し見してた弱虫ペダルを見て購入を決めた。

はじめは白いロードバイクを買おうと思ってたけど、一番HIPHOPを感じるデザインがあったので黒×金のBMCに決定。

買ってすぐは近所やたまサイ走ってたけど、そこから1年弱は全く乗らなくなりました。

だって1人で走るのつまんないし、冬は寒いんだもん。

でも、なんだかもったいない気がしたのと、太ったからダイエット始めようと思って、再度ロードバイク熱が上がる。

そのタイミングでズイフトを始める。

ジムの会費とエリートスイートの値段を比較した結果、エリートスイート購入となった。この選択は間違ってなかった。

さらに社会人サークルにも入ってみた。

良い人たちばかりでとてもラッキー。

今では一緒にエンデューロ出たり、ヒルクライムのイベント出たりしてます。もちろん普段のライドも一緒。楽しい。

これが今、思い出せる限りの自転車遍歴。

特に印象的なのは保育園から乗ってた自転車。

今思うとロードバイクにハマるのは必然だったのかも。

これからもチャリに乗り続けると思うし、いつか買う2台目のロードバイクは、カーボンフレーム、ディスクブレーキ、di2だと思います。純粋に憧れるよね。

今のロードバイクに不満は一切ないけど、憧れるものは憧れる。

お願いだからもう少し安くしてくれ。

see ya!!