たたかうマヌカハニーがめちゃくちゃ効く話。

たたかうマヌカハニーがめちゃくちゃ効く話。

先日、夏風邪を引きました。

はじめはコロナかと思いましたが、違ったので一安心。

ただ、咳は止まらないわ、ノドがイガイガするわでとてもうっとおしいです。

そんな中、たまたまコンビニでたたかうマヌカハニーを発見。

マヌカるしかないのよ、こういう時は。って思い購入。まぁ食べたことないけど。

まず、美味しい!最高。

そして、アメを舐めてる時はノドが強制的に保湿されます。

加えて、マヌカ効果(たぶん)でイガイガがやわらぎます。

ノドへの保湿や殺菌は唾液が効いてると思いつつも、マヌカハニーの力を信じたい。

ちなみにコンビニで買える袋だと、20粒くらい入ってるので食べ切るのも大変なレベルです。神コスパ。

誰か龍角散のど飴とどっちが効くか試してほしいなぁと思いつつ、今日はおしまい。

※めんどくなった。

see ya!!