大垂水峠から始まるご近所ライドの話。

大垂水峠から始まるご近所ライドの話。

黙ってると「怒ってる?」と聞かれます。どうも、僕です。

今回は大垂水峠→津久井湖→城山湖→TheBASEのご近所ライドの話。

ロードバイクに乗り始めると、とりあえず毎週どっかに行く衝動に駆られます。

部屋でズイフトをするのも良いけど、やっぱり外で乗りたくなります。

とはいえ、今回は夏風邪が治ったばかりなので、万が一に備えて近所をポタリング。

とりあえず大垂水峠へ行って、少しでも暑さから逃げましょう。

大垂水峠は、初心者向けの峠かと思います。

とはいえ、チャリを買ってすぐに行ったら即しばかれました。

でも今は普通に登れるようになり、成長を実感。グロウアップ。

大垂水峠の何が好きって、高尾方面からだとダウンヒルが長いというお得感。ご褒美は多いに越したことはないですね。

一気に藤野駅手前まで下ります。チョー気持ちいい like a 北島康介。

そこからは津久井湖方面へのんびり流します。とはいえ、何気に坂があるので、さっきまでご褒美を多めにもらったのはここで帳消しです。ノーマーシー。

あまりの暑さにコンビニで休憩。マジで生命の危機を感じたわ。

コンビニで休憩中、ローディーがたくさん通るのを眺めます。バイクやオープンカーも眺めます。Chill。

津久井湖方面から城山湖方面へ。

ゼブラコーヒー寄ろうかと思ったけど、暑すぎて食欲がわかない。てか、まだ10時過ぎ。

と、ここでTheBASEにラバッジョとかキッチンカーが来ているのを思い出す。

ここからならだいたい1時間で行ける。ええやん。

城山湖を抜け、橋本駅方面へ。暑すぎるので、意識的に水分補給。

夏場は、アクエリアスと水を半々で割るんだけど、お湯かっていうくらい温かいです。保冷ボトルとは…。

んで、TheBASEへ着弾。

いつもお世話になってるスタッフに見つからないでしれっと休憩して帰ろうという謎のミッションを課します。

ガパオライス食べたいと思いつつ、暑くて断念。かき氷食べるっしょ。

ジンジャーサイダーも頼んじゃう。喉に効くはず。

かき氷を食べ終え、ジンジャーサイダー飲み終え、ゴミを捨てる時にお世話になってるスタッフさんに遭遇。ミッション失敗。

軽く挨拶して、帰宅。

宮ヶ瀬湖を1周しようかな?って大垂水登ってる時に思ってたけど帰宅して大正解。

マジで殺人的な暑さよ。

帰宅してからは、洗濯、お風呂を済ませて昼寝。至福。

そんなこんなでとてもChillい1日になりました。自転車…サイコウ!!サイコウ!!サイコウ!!

これは余談ですが、昼寝し過ぎたので、夜寝れなくなりました。

see ya!!