ソロライドもこれはこれで良い話。

ソロライドもこれはこれで良い話。

人生カマすかカマされるか。どうも僕です。

前回のブログでグループライドをオススメしておいて、今回のブログではソロライドについて書くという情緒不安定っぷりを発揮しています。

個人的に基本はグループライドの方が楽しいと思っています。

ただ、考え事をしたり、自分のペースでのんびり走りたかったり、たまには1人で走りたいときもあります。

今回は2つの目的がありました。

1.先日の富士三湖ライドの時に果たせなかった「道志みちで家まで帰る」。

2.購入したShokzのイヤホンを使いたい。

富士三湖ライド時、山中湖から自走で帰るチームと一緒に帰りたかったんだけど、膝の痛みがあったので断念しました。

また、道志みちは膝をしばかれた現場。リベンジしないといけないんですね。因縁。

あと、Shokzのイヤホン使ってライドしたかった。

部屋で使って、音質に感動したので外で使いたくなりました。

買ったものってすぐに使いたくなる性分。

今回は大月駅まで輪行して、山中湖でランチ、道志みちを通って帰宅するコースです。

自転車ナビタイムによると、約100km、1000m弱アップのコースです。

膝が早々に痛くなったら、大月駅まで戻って、輪行で帰ればいいやという感じです。帰りたい時に帰れる気軽さはソロライドならでは。輪行袋はお守りみたいなものですね。

山中湖までの道はもう分かっていたので、何となくで向かいます。

途中コンビニ休憩で飲んだソルティライチがめちゃくちゃ美味しかったです。はじめて飲んだけど衝撃的過ぎました。革命。

ソルティライチは塩分も取れるので、スポーツにも良さそう。たぶん。

山中湖に着いて、リールカフェへ向かいます。

土曜日ということもあり、開店前からめっちゃ人がいます。

食べられるまでに40分くらい待ちました。暑かった。

待った甲斐もあり、ソイ味噌ラーメンをオーダー。

クリーミーなスープにコシのある中太麺。レアなチャーシュー。玉ねぎはいらないなと思いましたが、最高でした。

昼ごはんを食べてからは即帰路へ。

自転車ナビタイムによると4時間かかるとの事。ほんと?

夜に予定があったので、早く帰るぞ。17時までに帰るぞ。

てな感じで帰宅TTの開始。

山中湖から道の駅どうしまでは少し登ります。

膝に少し痛みはあるけど、平坦とダウンヒルで回復する感じ。まだイける。

その後も多少のアップダウンもありましたが、基本的には下り基調。ダウンヒル気持ち良い。サイコウ!!サイコウ!!サイコウ!!

割りとあっという間に城山湖まで戻ってきて、自宅に着いたのが16時。1時間短縮成功。

僕はライド後に洗濯して、お風呂に入ります。今回も完璧。

洗濯物を干して、さっぱりしたまま、ベッドでゴロゴロ。

眠りはしなかったけど、体力回復出来て良かった。

輪行さえ覚えれば、ソロライドでも相当遠いところへ行けます。

全力で人生楽しみましょう。まだまだ青春。

see ya!!