富士三湖を巡るグループライドが最高だった話。

富士三湖を巡るグループライドが最高だった話。

グッドバイブスオンリー。どうも僕です。

今回のライドは富士五湖ならぬ富士三湖を巡るライドの話。

所属するサークルのライドイベントで山中湖、河口湖、西湖を巡りました。

大月駅までは輪行し、そこから往復120kmくらい、1000mアップといったコースです。

今回は全員で13人という超大所帯。

他の方(特に車)の事も考え、3班に分かれて移動。

はじめに大月駅から西湖へ向かいます。天気予報を見て、リーダーが急遽河口湖、西湖から巡ることに。これが大正解。

西湖はキャンプで来ていたので、何となく土地勘のある道もありました。

ただ、ロードバイクで走ると車とは違った景色に見えます。

キャンプの度に(いつかロードバイクで湖の周りを走りたいなぁ)と思っていたので、早速実現されました。言霊。

天気も最高で走っていてとても気持ち良い。

また、西湖のそばではコウモリのいる洞窟を探索。300円。

洞窟の中はめちゃくちゃ涼しくて、ライドで疲れた身体をアイシングしてくれます。

次に向かうは山中湖。

以前友達が住んでて、たまに山中湖に来ていたのでこれまたエモい。

ちなみに山中湖きらら?ではアイドルのイベントがやっていて、大声でMIX打ちたくなりました。

書き忘れたけど、昼ごはんは湖を巡る前に道の駅みたいなところで食べました。パンおいしかた。

今回のライドでも80km超えたくらいでやはり膝の痛みが…。

大月駅まで戻る時は下り基調なので耐えられましたが、なかなか痛い。カイロプラクティックが良いらしい。

ちなみに大月駅まで戻る時は30-35km/h巡航とスピード感があって楽しかったです。

朝から日没までロードバイクに乗って、とても充実した1日。

サークルの人からは、左足が少し内側に向いてるとアドバイスをもらったり、カイロプラクティックが膝に効くと教えてもらったり、色んな事を教えてもらえました。

近いうちグループライドの魅力でも書こう。

see ya!!