阿夫利神社まで紅葉狩りライドした話。

阿夫利神社まで紅葉狩りライドした話。

先日、紅葉狩りをしにロードバイクで阿夫利神社までライドしました。

地元八王子から集合場所の伊勢原駅まで自走。途中伊勢原駅手手前のスタバでチャイティーラテをキメました。スタバのメニューで1番好きなんです、チャイティーラテ。最近はアーモンドミルクに変更しています。

集合時間に間に合うようにスタバを出て、駅に向かおうとしたら時、当日のサークルメンバーを発見。

その時思ったのは、1人でチャリに乗ってるより、誰かと乗ってる方が楽しいということ。

地元から1人寂しく伊勢原まで来ていたので、『これがテンアゲってやつかぁ〜〜〜っ!!』となりました。

今回は10人くらいの大所帯でのライド。

10台のロードバイクが列を成してる様子は圧巻。

阿夫利神社までの林道では、程よい坂と程よい平坦だったのでめちゃくちゃ気持ちよく走れました。

阿夫利神社って、到着手前に大山寺があります。

僕たちは大山寺のところにチャリを置いて、大山寺からの石段(急斜面)を登り、阿夫利神社に行きました。

今回のライドで1番キツかったのはこの石段です。

阿夫利神社から見る景色はめちゃくちゃキレイで、苦労して登ったかいがありました。紅葉狩り、控えめに言って最高。

阿夫利神社で食べたジェラートも最高。

帰りに寄った街中華も美味しかった。疲れている時の中華料理って志向の領域ですね。

そして、帰りは輪行で帰りました。甘え。

ちなみに輪行を何度もやってるせいか、めちゃくちゃ早くバッグに収納できるようになった。

今回も社会人サークルの人達と一緒にライドしたけど、みんなホントに良い人ばかりで助かってます。

オレも今より気さくな人間になるゾ。

see ya!!