誕生日だったのでどんな年にするかという話。

誕生日だったのでどんな年にするかという話。

どうも僕です。

まーた歳をとりました。そろそろ数えるのに飽きました。

とはいえ、色んな人からメッセージがきたり、声をかけてもらったりしてもらえるのは嬉しい限りですね。

今回は、改めてどんな過ごし方をするか考えます。年に1回するかしないかなので、たまにはこんなことを考えるのも良いですね。

はじめに、テーマを決めました。

(ジャカジャカジャカジャカ…ジャン!)

『丁寧な暮らしをする』

このテーマをゴールとし、これを達成させる為にKPIをたてましょう。

1:身だしなみを整える
2:健康を維持する
3:見聞を広める

このKPIを具体的な行動目標に落としましょう。

1:身だしなみを整える
→今でもある程度出来ている方ではあるかと思いますが、改めて服装、髪型、爪、肌を整えるために毎日のチェックを行う。
特に、肌はニキビなど出来やすいので、食生活や風呂上がりの化粧水を習慣化する。オードムーゲ最高。

2:健康を維持する
→項目1にも繋がるけれど、内側からも健康でいましょう。
幸い、これまでの健康診断では特に問題は出ていません。しかし、これから出てくると予想。そうならないために運動をしっかりしたい。
運動に関して、最近はロードバイクに乗っているのでこれをしっかり続けていきたい。ゆくゆくは富士ヒルにもトライしたい。
→太らない。単純に痩せてる方がかっこいいですよね。自己管理は大切。
歳とってても痩せてる人ってそれだけでかっこいいですね。デブは甘え。
→少し前からお酒を辞めました。
理由は飽きたから。
特別飲みたいと思わないし、いつでも車、ロードバイクに乗れるのはとても良い。
酒を飲まないと楽しめない訳じゃないし、これまで沢山お酒飲んだから、もう一生分飲んだかなと思います。
絶対断酒!って決めた訳ではないし、誰かに止められてる訳でもないので、飲みたい時は飲みます。お酒飲むと食欲がバグるので、たぶん飲まないけど。デブは甘え。

3:見聞を広める
→ロードバイクで色んなところに行きたいし、釣りやキャンプでも色んなところに行きたい。
今も色々出かけているけど、初めての場所でたくさん色んな経験をしていきたい。
特に釣りは、魚によって仕掛けが全然違うので、色々調べてると面白い。
→カメラを持ち出す。
せっかく出かけたのだから、その思い出をしっかり残します。一眼は手放したけど、GR3やiPhoneはあるので、これを有効活用しましょう。とりあえずコンパクトって正義。ジャスティス。
→本を読む時間を増やす。
昔は結構読んでたけど、最近はめっきり。漫画でも小説でもビジネス書でも何でも良いので活字に触れる時間を増やしましょう。そして、このブログでアウトプットしましょう。
とりあえずキングダムは最高だし、仮説思考も最高だった。
→料理の幅を広げる。
これは何年前から毎回立てる目標のひとつ。最近はお弁当作ってるので、弁当向きの料理を増やして行きたい。

なかなか良い目標になったと思います。

あとはしっかり継続させるだけ。このブログのように波がないようにしたい。

see ya!!