弁当を持っていくようにしたらQOL爆上がりした話。

弁当を持っていくようにしたらQOL爆上がりした話。

どうも僕です。

ご無沙汰しております。

またサボってました。

前回までは10記事くらいまとめてたのを順々に放出しておりました。

コンスタントに書いていける人間になりたいっっっっっっつつつつつ!

という訳でタイトルのお話。

9月から別部署を兼務することになりました。

そのせいでテレワークがなくなるというイカれた展開になりました。

毎日出社になったことで、毎日昼ごはん代がめちゃくちゃかかる。800-1,000円/d。

これホントにもったいないな…と。

月換算だと16,000-20,000円です。

また、最近ハマっている趣味のロードバイク&キャンプ。

季節が変わることで新しい道具や服がどんどん欲しくなります。

それなら昼食代を浮かせるしかない!といった流れです。

お弁当のおかずは基本的に日曜に作り置き&冷凍。

お米は事前にグラムを量って、冷凍。

出社前日の夜に解凍&詰め作業。こんなルーティンにしました。

実は既に2周間ほど弁当生活をやっているのですが、かなり良いです。手作り最高。

弁当のメリットを上げると…
・もともと料理は好きだけど、弁当を作り始めたことで料理スキルが上がる。
・圧倒的節約になる。
・次の日の弁当のことを考えて飲みに行くことが減る。
・外食と違って食べ過ぎることがない。

マジでメリットしかないんですよ。

これからも弁当生活を続けて、欲しいものたくさん買うぞ。

see ya!!