ABUSのチェーンロックに替えた話。

ABUSのチェーンロックに替えた話。

チェーンロックで最も有名なメーカー。ABUS。アブス。

もともとはアマゾンで購入したしたごついチェーンロックを使用していました。

その重さ745g!重っ!

はじめは高価な自転車を守るのだからごつい方が良いよね。って思ってました。

しかし、乗っていくうちに、自転車を放置することってないことに気が付きました。

街では有料の駐輪場を使うし、コンビニは使わず自販機で買うことがほとんど。

もちろんゴツければゴツいほど防犯性能は良いかと思いますが、あまりにもでかいのでリュックの中にしか入らないし、何より重いんですね。

さらに最近は鍵を挿し込んでも引っかかるようになり、非常にストレスを感じていました。

日々のストレスをなくせるのであれば、お金を使いましょう。これは投資や。

んで、選んだ鍵はABUSのチェーンロック。セキュリティレベルは3。長さは110cm。

セキュリティレベル3でも問題ないと判断。色もかっこいいし。

んで、重さは340g!重さ45%オフ!アウトレットみたいや。

軽さはもちろんそうなのですが、この鍵はリュックのサイドポケットに入るんですね。

コンビニ行ったときとか、めちゃくちゃ楽に鍵がかけられます。サイドポケットのアクセスは便利オブ便利。

サイドポケットに入るのと入らないのは雲泥の差。ほんとに便利になります。

鍵の挿し心地もスムーズになりストレスフリー。

ドアとかもそうだけど、スムーズなものっていいよね。

またもや自転車ライフが快適になったところで…

see ya!!