ELITE SUITEで自宅トレーニングが捗りまくる話。

ELITE SUITEで自宅トレーニングが捗りまくる話。

遂にスマートローラーを導入しました。もうね、ずっと欲しかったんです。

だって走行会でけちょんけちょんにされたからね。

ズイフトを導入して、自宅トレーニングを毎日やってやんぞ!って心意気で購入しました。

近所のジムでトレーニングも考えたけど、12ヶ月分のジム代でスマートローラー買えるんですよ。

コロナ禍でジム通いって良くない気がするし、そもそも他人の汗がついた器具触れないし、これは自宅でどうにかするしか!

ってことでELITE SUITEを購入。いつものチャリ屋に連絡したら、在庫もあったのでラッキーでした。

早速部屋に設置。100均で購入しておいたマットレスも敷いた。Zwiftも登録した。準備は整いました。

さぁ!Netflixを立ち上げましょう!!!

これは豆知識だけど、Zwiftはアバターが動いてくれるんだけど、正直そんなんずっと見てても面白くないので、Netflixを見ながらZwiftします(Netflix見ながらZwiftします)。

選んだのは『全裸監督』。マジ面白い。これの感想はまた今度。おツンツン。

Zwift上で、ケイデンスやワット、勾配なども表示されます。ペダルを回すスピードを維持したり、思いっきり踏み込んだりできます。

コース選びの際、どんだけの強度で行うかなど決められます。メリハリのあるトレーニングができます。これは間違いなく日に30時間の鍛錬という矛盾 like a ジャックハンマー。

これで僕はロードバイク強者になります。多分。ジョン博士の作った高濃度な薬をの飲まなくても強者になります。

自分でどれくらいトレーニングしたかを記録するためにインスタに載せていこうと思います。レコーディングって大事。モチベに直結。

ちなみに現在8月20日。購入から結構な頻度でローラーを回しています。調子が良いときは1日2回ローラー回すこともあります。

今回ローラー買って感じたけど、自分の部屋にローラーがあると、思い立った瞬間にできるので気が楽です。

ジムだと準備と移動があるから、ハードルが一個減るのはとても良い選択をしたと思います。

まだまだ体力、筋力共に不足しているのでこれからも地道にワークアウトして、いつかは富士ヒルとか参加したい。とりあえず大垂水峠、都民の森に練習しに行くか。ヒルクライム嫌いだけど。

今、思うのは普段ローラーにロードバイクがセットされているので、外に出るのが少しめんどいです。

3年後くらいには2台目のロードが欲しいですね。それまでは今の黒王号を乗りまくっていきたいと思います。

see ya!!