初めての走行会でけちょんけちょんにされた話。

初めての走行会でけちょんけちょんにされた話。

それは6月のある日、ブログをサボタージュしてる間、走行会に参加してみたんですね。

ロードバイクを買ったチャリ屋で毎週走行会をやってるんですね。

コミュ障な僕は勇気をもって参加してみたんですね。初心者でも問題ないとのこと。

走行会当日、集合時間だけ伝えられてたので、5分前にチャリ屋へ。

あれ?遠目に見てもサイクルジャージ着てる人しかいない。

8人くらいいるな…。全員ガチ勢ね。心の中で「嘘つき!嘘つき!」ってDOTAMA風に叫びました。

軽く挨拶すませて出発(どこ行くかは聞かされてない)

大垂水峠方面に向かってる…。やばい。

常連組、初心者組で分かれた。

平地はなんとかついていけたけど、峠は余裕でついていけないし、足はつく。絶望。

チャリ屋の店長はつきっきりでアドバイスしてくれて、逆に申し訳ない気持ちでいっぱい。

挙句の果てには完全に別行動。申し訳なさ1000%。

ただ、登ったあとの下り坂は気持ちよかったです。

そんな爽快感も何回か登って下ってを繰り返していくうちに…

下ったらまた登るんだよなぁ…って感情が芽生え絶望しました。ヒルクライム好きなやつ、マジで変態だと思います。

オギノパンに到着したけど、疲れてぐったりしたのでオギノパン買わず食べずに帰ってきました。

僕はこの日、もっと鍛えることを決意しました。

とりあえず毎日プランクや。週末はチャリに乗るんや。意地なんてはってナンボやろ。

see ya!!