除湿機を導入した話。

除湿機を導入した話。

4/30から途絶えたいた更新です。またご無沙汰ですね(`・ω・´)

というわけで、何事もなかったように除湿機の話を書こうと思います。

これは歴代最高の買い物の中の1つに入ります。

それは、タイトルの通り除湿機。

ワイの部屋は1階なので、外出してる時に窓を開けっぱなしには出来ません。

そうすると、夏は湿度が爆上がりします。

その結果、クローゼットの服がカビることもあります。

昨年の夏は特に酷くて、クリーニング屋のおじさんも「今年はカビちゃったって人が多いんだよねー!やんなっちゃうね!」と言ってました。

内心、(あっうちだけじゃなかったのか…)と安心しました。

ただ、この湿度爆上がり問題は毎年起こるので、そろそろ解決しなければいけません。

ということで購入したのがSHARPの除湿機。

価格はだいたい4万円。

配送され、早速使用。

…ブオーン。

(うるさいなぁ。)

しばらくすると…

あれ、めっちゃ湿度下がってる。体感出来るレベルで湿度が下がってる。

快適!うるささを許せるレベルで快適!

となりました。これがQOL爆上がりの瞬間です。

また、タンクに水が溜まるのを見てるのも快感で、満水時に水を捨てる時、心の中でよくやった!と賞賛しております。

一日中動かして、定期的に排水。

最近は特に湿気ているのですが、自室だけは床がサラサラしてます。

マジで買って良かったし、なんならもっと早く買っておけば良かったと後悔するレベルです。

買おうか悩んでいる人がいたら、間違いなく買ったほうが良いと思います。

乾燥を保っているので、エアコンの温度も通常より2度くらい上げても快適です。

ただ、エアコンを2度下げた電気代と除湿機の電気代、補填できているのか知りません。

ちなみにプラズマクラスターの効果もよく分かりません。

とりあえず快適です。

see ya!!