初めて海釣りに行った話。

初めて海釣りに行った話。

表題の通り、初めて海釣りに行きました。

釣果はイワシ7匹。

唐揚げにして、美味しく頂きました。

今回の釣りの為に釣竿とリール、ライン、サビキ釣りセット、チョイ投げセットを購入。

そんなにお金をかけなくても、揃ってしまい、とても驚いた。

ちなみに買った竿とリールはスズミのもの。上州屋のオリジナルブランドらしい。これ、マジで初心者にはちょうどよいです。オススメ。

今回の釣り場は三崎。堤防からの釣り。

チョイ投げ、サビキ釣りと色々試しました。

朝5時30分から11時過ぎまで釣って、イワシ7匹。釣りとは難しいもんだ。けど、小学生以来の釣りでとても楽しかったです。

ただ、落ち着きがない僕としては、シーバスやバス釣りのように竿を振ってはルアーを巻くような釣りの方が向いている気がしました。

近いうちにシーバスかバス釣りに行こうと思います。

海釣りはのんびり出来て、釣れたら食べられる。シーバスやバス釣りはアクティブに楽しめるが食べられない。

どっちも魅力的やね。

ちなみに僕の叔父は三崎に住んでいて、釣りが好きなので、今度船釣りに連れて行ってくれるとのこと。これは楽しみですね。タイが食べたいな。絶対釣るぞ。

これからの季節、釣りはもちろん、ロードバイクにも良い季節なのでワクワクが止まらないですね。カメラも楽しいし、指輪作りも楽しい。

経験は宝ですね。……うん、深いようで浅い。

趣味がない人も多いけど、とりあえずやってみるのは大切だと思う。

初めは真似すれば良い。今はYouTubeで解説動画がたくさんあるので、本すら買わないで済む時代。今、手元にあるスマホひとつで十分な情報を手に入れられる。良い時代。

とりあえず今はルアー調べたり、ロードバイクのホイールを調べたりするのが楽しいです。

see ya!!