人生で初めてケータイを落とした話。

人生で初めてケータイを落とした話。

ついにやっちまいました。ケータイ落としました。

落とした当日、寄ったお店を確認して、なかった。

iPhoneを探すでも反応なかった。

次の日、秋葉原の警察署へ行って、再度寄ったお店確認して、なかった。

このとき対応してくれた警察官が態度悪くて、「なんでこんなやつが税金で飯食ってんだろ?」と思ったのはここだけの話。

「iPhoneで探す」を何度も試したけど、オフラインだともうダメですね。

ただ、気分が落ちるかと思ったら、意外と冷静でした。だってオフラインで探せないんだもん。どうにもできないことを考えすぎるのは無駄ですし。

とりあえずアップルケアに入っていたのを思い出し、サポセンへ電話。

すぐに新しいiPhoneを手配する方法を教えてくれて、受け答えも丁寧でこれぞ神対応でした。

iPhoneは2日後に届きました。

SIMも再発行してもらい、これも2日後に届きました。一週間くらい書いてあったのに、すぐに発送された。

マジで対応早い。これには「ケータイを落としたショック」をはるかに超える感動がありました。

アマゾンで元々使ってたケースと同じものを購入し、これも翌日には届きます。

日本の流通、速すぎて凄すぎて感動。

2日間ケータイが使えなくて感じたことは、「ケータイなくても問題ない」ということ。

連絡なんてPCのLINEで事足りるし、移動時間は本を読んだり、考え事したりできます。

ただ、パスモが使えなくなったので、毎回きっぷ買うのは面倒くさかったです。

そんなわけで皆さんもケータイを失くさないように気をつけましょう。

もう絶対お酒飲みすぎない!!

see ya!!