去年買ったTenuis3という薄い財布の話。

去年買ったTenuis3という薄い財布の話。

去年キャンプファイヤーなるクラウドファンディングのサイトで薄い財布を購入しました。

昨年5月に届き、現在とても微妙な感じなのでレビューします。

まずは結論から…。

ハズレ。

その理由は下記の通り。

・汚れに弱すぎる。とても汚くなる。
・カードポケットにクレジットカードの凹凸が原因でカード番号が残る。
・カード裏面にレザーの黒色が色移りする。
・お札入れが深いので入れたときに折れる確率が高い。

僕はもう財布を変えようと思っています。

上記に挙げた4つ、財布としては致命的ですね。

レザーならエイジングってことで済むけど、この財布は帆布を使用しているのでただただ汚くなります。

カードポケットに使われているレザーはとても薄いので、カード番号は型押しのようになって残るんですね。

ある意味すごい薄いことへのこだわりが感じられますね。

さらに、免許証の裏面には色移りして黒くなります。なにこのレザー。

加えて、普段使っている中でお札が折れてしまうのって実はとてもストレスになります。

最近無人レジが増えて、お金を入れる時に引っかかるんですね。

僕自身、滅多に財布交換しないのですが今回は1年もたなそうです。

今、色んな財布を見ていて、良いのがあれば変えようと思っています。

既に候補もあるという状況。

新しい財布を買ったらまた記事にしよう。

see ya!!