ハンバーグ作りにハマっている話。

ハンバーグ作りにハマっている話。

ハンバーーーグ!!

そうです、みんな大好きなハンバーグ。

ハンバーグ作りにハマっており、隔週で作っています。

自分の中のベストが見つかったらレシピを載せたいと思います。

ネットには沢山のレシピがあります。

僕は好きな料理系YouTuberのレシピを真似する事が多いです。

あと先日はびっくりドンキーの再現レシピを真似してみました。これまた美味しい。

色々試してて分かったことは…

・ナツメグで一気に本格的な雰囲気にブーストできる
・ネットのレシピは少し塩気が強い傾向にある
・スーパーのひき肉では限度がありそう
・チーズはチェダーチーズが1番会う気がする

特に感じているのがひき肉の限界。

今週は肉屋さんでひき肉を粗めにひいてもらおうと計画しております。

どうしても物足りない感じがしているのはお肉のせいかと思っております。

トライアンドエラー大切。

それはそうと、1つの料理を継続的に作るのって効率が良いと思います。

料理は1度覚えてしまえば忘れないので、短期間で完成系までもっていってしまえば良いのです。コンプリート。

次の料理にも繋がるので、趣味としてはとても優秀。スキルもつく趣味、強過ぎる。

たくさん料理して、友達誘って、料理を振る舞えるようになりたい。ホスピタリティ。

see ya!!