今期初のスノボの話。

今期初のスノボの話。

約2-3年ぶりにスノボに行ってきました。

場所はふじてんスノーリゾート。

前日に都内で雪が降った事もあり、ふじてんスノーリゾートのくせに雪質は良かったです。(新潟のゲレンデには到底かなわないけど)

本当は新潟まで行こうと思っていたけど、新潟の天気は雪。四駆車ではない僕の車では戦えないと判断。

山梨は天気も良く、リフト乗ってる時はめちゃくちゃ気持ち良かったです。

コースの短さは残念だけど、近いから運転もラクなのでふじてんスノーリゾートは偉大。

平日かつコロナのせいもあってか人も少なかったです。

朝から15時まで滑り倒しました。

お昼はクレープだけというストイックさです。

久しぶりのスノボで感じたのは、自身の機動力の低下。

なにより体重の増加をしみじみ感じました。

たった数キロだけどこんなに違うのかと…。

オーリーの高さも低くなった気がします。

あとゴーグルのスポンジが経年劣化でボロボロになってました。Smithのええやつやぞ。悲しい。

ただ、スノボって最高に楽しいと再確認出来たのは良かった。どのスポーツにもない楽しさや気持ちよさがスノボにはあります。

今期、もう一度くらいは行きたいし、なんなら新潟に行きたい。

計画するゾ。

see ya!!