パイロットキャップは意外と合わせやすい話。

パイロットキャップは意外と合わせやすい話。

パイロットキャップと聞いて浮かぶのはトム・クルーズだと思います。トップガン。

たぶんですが、映画でトム・クルーズはパイロットキャップを被っていなかった気がします。テキトーに書きました。誰か覚えてたら教えてください。

それはそうと、だいぶクセ強めのアイテムのパイロットキャップ。

しかし、試着すると意外と合わせやすいということに気が付き、即購入に至りました。

被る時期は限定されるけど、今の時期なら大活躍間違いなしです。

「なんかクセ強めの帽子被ってる!オシャレ!」
「パイロットの免許もってそう!オシャレ!」
「日本なのに南極の人みたいな帽子被ってる!エスキモー!」

って思われるはずです。

僕が購入したのはROTHCOのパイロットキャップで、4000円くらいでした。

マウンテンパーカーはもちろん、CPOジャケット、ma-1なんかにはとても合います。ミリタリーやワーク系の服には合わせやすいですね。

逆にモード感あるにも外しとして使えます。

僕は所謂ストリート系の洋服がメインになりますが、ストリート系の服はミリタリー、ワーク、モードなどをミックスしているので好きなように着たら良いと思います。なんでも合います、パイロットキャップ。

ちなみに暖かさに関しては申し分無しです。ホントに最強の防寒になります。

買い物に行った日、夜はめちゃめちゃ寒かったので、タグを付けっぱなしのまま被って帰りました。帰り道、暖かくてテンション上がりました。それくらい暖かいです。

難点としては、ショッピングモールなどで長時間歩いてると、かなり蒸れます。ここはまぁ仕方ないですね。割り切りましょう。

とりあえず最近の寒さに耐えられないと感じている人はパイロットキャップをオススメします。

ちなみに僕の職場では、パイロットキャップを被っている女の子は可愛い!という意見が多かったので、女性にもオススメです。たぶん、ゲレンデマジックに近い効果があります。

see ya!!