LEVI’SのTYPE1 ステイルーズがとても良かった話。

LEVI’SのTYPE1 ステイルーズがとても良かった話。

毎年恒例の飲んだくれショッピングでジーパンを手に入れた話です。

タイトルの通り、リーバイスのTYPE1 ステイルーズというモデルです。

シルバータブでもなく、569でもなく、550でもない太めのジーパン。

裾にかけてほんの少しテーパードがかかってます。

ももが太めに設計されてるので、とてもリラックスした雰囲気が出ます。

ワンクッションさせて穿くと90s hiphop感が出て、とても良い感じです。

ちなみにVANSのハーフキャブに合わせて穿いた所、裾を引きずることはありませんでした。

VANSの踵部分にあるロゴマークの上に裾がきます。とても良い感じ。

ティンバーの6インチブーツにあわせると間違いないし、ティンバーのタンに挟んで上げるとこれまた良い90s感が出ます。気分はウータンクラン。

ただ、チャックテイラーやオールドスクールに合わせたら、裾を引きずるかもしれません。裾を引きずらないように気をつける必要がありそう。

自身、太いデニムは久しぶりに買ったので逆に新鮮です。

この太さがあれば、ウェスコのBOSSにも合わせれるし、とても良き買い物でした。

ちなみにリーバイスストアではセールにかかってて、半額近い値段(6000円くらい)で購入出来ます。オンラインでもセールしてました。

リラックスした雰囲気のデニムが欲しい人は選択肢に入れても良いかもしれませんね。

今年の飲んだくれショッピングでは、他にもパイロットキャップも買ったので紹介しようと思います。否、紹介させてほしい。

やっぱり買い物は良いですね。

see ya!!