2021年の目標を立てるゾ。

2021年の目標を立てるゾ。

今更ながら明けましておめでとうございます。

年末年始の休みもあっという間に終わりましたね。

なにはともあれ2021年一発目のブログなので、今年の抱負を挙げていこうと思います。

なお、この記事は1/4くらいに書いて、今日再度見直した次第です。

【仕事編】
・毎月の予算の達成
→昨年は反省することが多かったので、今年はより能動的に分析と検証を行っていく。KPIの設定を見直し、自己分析する。

・現在、出来ていることのクオリティを下げない
→出来ている部分は継続。ひとつひとつ丁寧な仕事をする。

・各業務の平均スピードを上げる
→効率化を行い、早く帰宅する。

・FP2級を5月に取得する
→仕事、プライベート共に役立つので取ります。テキストも買った。

・昼食代を600円以内に抑える
→昨年に引き続き、節約する。

振り返りとしては状況や役割に変更があって、昨年立てた目標がクリア出来ず悔しい形になりました。
反省点も多かったので、今年はもっと頑張るゾ。

【プライベート編】
・友達と楽しく遊ぶ
→これは昨年同様の目標です。一昨年よりお酒と上手に付き合えた気がします。記憶は何回かなくしたけど。迷惑度は下がったかと思います。
→コロナもあり、昨年立てた目標の「うちに来た友達へのもてなし」に関してはプラマイゼロ。尚、今はコタツがあるので快適度は爆上がりしてます。

・ロードバイクに乗る時間を増やす。
→昨年掲げた新しい遊びに関連してます。ロードバイクはじめました。今年はもっと色んなところに行きたい。コロナが落ち着いたら霞ヶ浦を1周したい。
→社会人サークルへの参加もして、横の繋がりを広げたい。

・筋肉量を増やして細くなる
→これは今年もやります。昨年から痩せましたが、より絞りたいと思います。

・魚を捌けるようにする
→これは昨年出来なかったこと。今年はやるゾ。

・カメラのスキルをアップする
→昨年はカメラの情報をより多く収集出来たので、知識は少し増えたかも。iPhone11、GR3で撮った写真のクオリティも上がったと思います、たぶん。
今年もカメラを楽しむゾ。

・料理のレパートリーを増やす
→目標の100品増やすにはほど遠い結果だったので、今年は無理せず50品くらい増やしたい。

昨年掲げた他の目標に関して言うと…
・恋をする
→東京大神宮に課金(祈祷)したのでモテた。今年もモテたい。

・いきつけの居酒屋の店員に絡まない
→これはもうやっていない。お酒も飲み過ぎないし、めでたしめでたし。

・ブログの更新頻度を上げる
→全然ダメでした。今年は毎月4記事を目標にします。毎日ブログかける人は天才だと思う。収益化を目指していろいろと試行錯誤していきたい。

今年も具体的な目標がたてられました。

see ya!!