マイメン達と境川CR経由で江ノ島へライドした。

マイメン達と境川CR経由で江ノ島へライドした。

企画時からめちゃくちゃ楽しみにしていた江ノ島ライド。楽しすぎたのでしっかり記しておきましょう。

町田駅集合からの境川サイクリングロードで江ノ島へ。

道路の幅はすごく広い訳ではないけど、全く問題ない幅は確保されていてとても走りやすい。

僕らは3人で動いていたけど、狭いところはほとんどないし、ガチ勢のローディーも追い抜かせるくらいの広さはあります。

この日は天気がめちゃくちゃ良くて、日焼け止めを塗ったけども日焼けしてました。サンシャイン卍です。

前回の川崎ライドも最高だったけど、改めてマイメン達とのライドは素晴らしいと感じました。テンションの上がり方が段違いです。

途中、飯田牧場でジェラートを食べました。ラズベリーと焼き芋をダブルでキメて、口の中が幸せになりました。わあい。

マイメンのラムレーズンとかもらったりして、これも美味しかった。コロナ禍にやるべきではないですね。みんなはやめましょう。

飯田牧場から江ノ島はホントにあっという間です。

江ノ島に着いてからは江ノ島サイダーをキメて、海の側でChill。風がめちゃくちゃ冷たかったけど気持ち良かったです。思わずパノラマモードで写真撮りました。

江ノ島から鎌倉に移動する最中も海沿いを走って、すごく気持ち良かったです。海沿いでしか感じる事の出来ない爽快さ。

鎌倉に着いてからは、自転車を駐輪場に停めて、鎌倉散歩。駐輪場が200円という安さで助かる。相場は知らんけど。

鎌倉まで来たので魚を食べないとって事で刺身定食をオーダー。仮に鎌倉で獲れてなくても良いくらいの美味しさ。

夕方になり、特に洒落たスタバがあるとマイメンが言うので向かいます。

中庭にプールのあるスタバでこれまたChill。ホットのチャイティラテが沁みる…。店内はめっちゃ密だったけど、外の席はガラガラ。めっちゃ寒いもん。

そんな中、普段しないような真面目な話をしっかりしました。恋愛とか結婚とか将来とか…マジでグータンヌーボ。

一通り真面目な話をして、飲み屋を探しに…。

鎌倉、マジで飲み屋が少ない。本日初の弱点を発見。やっとたどり着いた飲み屋がテンスケ。

ゴールデン街の飲み屋を思わせる店内で店員さんや常連さんと話して、とても楽しい時間を過ごしました。
オーナーは元々宝塚の方で、昔の写真を見せてもらったところデラ美人。

生のしらすも格安で出してくれたり、わがまま言ってチャーハン作ってもらったり、すごく良い飲み屋さんでした。また絶対行く。

時間も遅くなり、鎌倉から輪行で八王子へ。

…。

気が付くと恵比寿。やってしまいましたなぁ。新宿で乗り換えて、帰宅。

駅から自宅までは歩いて帰って、夜風が酔いを冷ましてくれてとても良い。

帰宅後は炭酸水持って、お風呂へ。お酒を抜きながら身体を温めてベッドへ。充実感マックスのまま、夢の中へ。

これから寒くなるけど、これからも色んな所に行きたいと思った1日。何をするかも大切だけど、誰と行くかも大切。

ちなみに交流を広げる為に、社会人サークルへの参加も予定してます。これはオレ1人で。まだ初参加の日程は決まってないけど、参加したらブログに残そう。

see ya!!