モバイルPASMOデビューの話。

モバイルPASMOデビューの話。

ついにこの時が来ました。

モバイルPASMOデビューです。

iPhoneケースに後付けのカードケースを貼り付けてた僕は待ちに待った瞬間です。

モバイルPASMOになった事で僕のケータイケースは4mmくらい薄くなり、10gくらい軽量化されました。
重さはともあれ、薄くなったことで手のひらの感覚が変わり戸惑っています。

今朝、改札のシールが気になりました。

「アップルのマークって最近貼られたよな?なんでだろ。」

「そういえば、モバイルPASMOっていつ対応すんだろ?」

Google検索。そして先週からサービスが始まっていることに気が付きます。

これは直ぐに入れるしかねぇ!!

改札に入ると移行作業出来ないようなので、会社に着いてから作業開始。

ものの数分で設定完了。凄い。

ちなみに、設定完了後に…

「実物のカードは捨てていいよ」ってアナウンスが表示されたけど、怖くて捨てられん。もうしばらく持っている事にします。

そして時刻は20時過ぎの新宿。

初めてのモバイルPASMO。改札前の緊張感。

はじめての通過。便利さへの感動と今まで対応していなかったことへの怒りが同時に襲ってきました。ギリ便利さへの感動が勝ちました。

今の疑問は、充電が無くなった時のことと振替輸送の時のことです。まぁどうにかなるでしょう。

今後の課題は自分で塗装したiPhoneケースが、後付けのカードケースの接着剤ではげてしまったので、近日中に再度塗装することです。ラッカースプレー片手に、右利きのcoastarです。

see ya!!