マイメン達と多摩サイ経由で川崎へライドした。

マイメン達と多摩サイ経由で川崎へライドした。

友達とのグループライドです。

全員イケてるロードバイクに跨り、ヘルメットを被って、道交法に則っての安全運転ライドです。

立川駅で待ち合わせて、川崎へ。

僕はマイメンとの初グループライドでしたので、終始ワクワクしていました。

立川駅から南下して多摩川サイクリングロードへのります。

休日ということもあり、たくさんのローディーがいました。他の人のバイクを見るのは楽しい。

初めの目的地はクロスカフェというチャリ好きが集まるカフェ。

サイクルラックもあり、客のほとんどがサイクルジャージを装備したガチ勢。なお、我々は私服。

ちなみに女子ローディーはほとんどいません。オシャレなカフェにチャリガチ勢のおじさんたちです。

そこではアサイー味のプロテインとバナナを混ぜたジュースをキメました(バナナ味のプロテインとアサイージュースかもしれません)。

マイメン達はサンドイッチセット。表参道で出しても戦える見栄えです。とてもChill。

直ぐにたいらげ、次の目的地の川崎へ。川崎で有名になりたければ人を殺めるかラッパーになるかの2択なサグな街です。

ずっと多摩川サイクリングロードa.k.a多摩サイを走りました。一部、めっちゃ人が多くて、ほぼ竹下通りでした。

その途中、パターゴルフを発見。

ゴルフとか興味ないし、面白さも分かんないけど、マイメンに乗っかり、やりました。

…めっちゃ面白かったです。何事も経験ですね。

はじめにくらったのが、受付のおっちゃん(推定68歳)。

受付をするや否や、「おまえら、夕飯代でも賭けたらどうだ!?」のアンダーグラウンドジョークが炸裂。こんなん笑うやん!

その結果、2,3位がテキーラショットという罰ゲームが決定。

5コースくらいやり、僕はビリッケツです。普通にやっても勝てません。

そこで提案。

「最終コース、勝った人が優勝にしない!?バラエティーでもこの流れあるっしょ?」

「「よし、それでいこう!」」

僕のマイメン達はノリが良く、とても楽しいです。

そして、僕は1位タイになりました。ラッキーです。

パターゴルフを満喫した我々は川崎駅前へ向かいます。

駅前の駐輪場に停め、焼き鳥屋さんへ。

ライド中はあまり食べてなかったので、1杯目のハイボールが美味いのなんの!悪魔的に美味しいとはこのこと。5000ペリカ払っても良いです。

焼き鳥屋で大量のキャベツを食べつつ、焼き鳥も楽しみ、コンカフェへ。

初めて行く川崎のコンカフェで乗り気でなかったけど、結果めっちゃ面白かった。話の面白い女の子はジャスティス。

この日は良い意味での裏切りが連続しています。

そのあとは自転車を分解し、輪行袋に収納。収納方法はマイメンに教わりながらだったので、直ぐに出来ました。でも、1人で出来るようにならないといけませんね。

【まとめ】
ソロライドよりマイメンとのグループライドは段違いで楽しい。

パターゴルフを目的にまた多摩サイライドしたい。

焼き鳥はヘルシーなので、食べてて罪悪感がない。キャベツはもっと罪悪感がない。

輪行袋への収納方法をよりスピーディーにしたい。

やっぱりおしりは痛くなる。サドルを変えてみたい。

サイコン欲しい。

他のサイクリングロードも行きたい。

女子ローディーは都市伝説。

see ya!!