弱虫ペダルにハマりすぎてロードバイクを買った

弱虫ペダルにハマりすぎてロードバイクを買った

あぁ!そうですよ!弱虫ペダルを見て、影響されてロードバイク買っちゃった勢ですよ!!しかも今更!

そうです。買いました、ロードバイク。

車種はBMCのTeammachine ALR ONE 2021です。

黒のフレームにゴールドのロゴ。めっちゃストリート感があって良き。

黒金だけど、マットなのでそこまで下品になったり、安っぽくはなっていないはずです。

こればかりは価値観や好みの問題ですね。

ロードバイクを買うまでに約2ヶ月悩みました。

地元のチャリ屋はほとんど行ったし、都内の有名店も何店舗も行きました。

第一印象でPINARELLOが良いなぁ!Prince欲しい…!フロントフォークがエロいなぁ、脚フェチのオレにぴったりだな!って思ってたけど、価格が合わず断念。

TREKはÉmonda、Maboneどっちも良さそうだなぁ!割と近所にお店あるからアフターフォローも受けられそうで良いかも…。

COLNAGOのA2-rは価格的にも手が届きそうだ…凄く良いなぁ!白のフレームがとてもエレガントや!あれ売ってないのか…。

LOOK、TIMEはめっちゃ良いけど、予算合わん…!エントリーモデルでも高級。

SPECIALIZED Allez e5 eliteもカッコいい!でも好きなカラーが無いのと地元のショップの感じ悪さがなぁ…!断念!

Bianchiってファッション性が先行してるけど、調べれば調べる程魅力的やん…歴史、デザイン、めっちゃイケてるじゃナァイ!

Cinelliのヴェルトリクスは最終候補まで残っていました。正直、1番好きなデザインでした。けど、在庫が無く断念。予算的にもオーバー。

そんな時に目に飛び込んできたのがBMC!

あれ?めっちゃストリート感あるぞ…この配色に関していえば、スポーツ感はあまりなく、HIPHOPが似合う配色…AKLOのロードバイクもこの配色だったなぁ…!

服装はメッセンジャーの格好の方が好きだし、このバイクなら似合うだろうなぁと思いました。

さらにチャリ屋で問い合わせた時、この前注文したばかりだから早ければ2週間後くらいには届きますよ!とのこと。

これは買うしかない…!キミにきめた!!!

とはいえ、たっかい買い物なので一週間悩みました。

再度お店に行って、BMCが売れてないか確認し、まだあるのを確認して、購入!

購入時、ヘルメットやパンク修理とかのメンテナンスセット、ボトルなどもまとめて買いました。

そして、納車!ご対面!

これから色んなところに出かけましょう。ワクワクが止まらないですね。

これからもう少しブログを頑張れる気がします…!

see ya!!