RICOH GR3を てにいれた!

RICOH GR3を てにいれた!

先日、RICOH GR3を手に入れました!

中古だけど。しかも、ダサい青リングだけど。

青リングに関してはアマゾンで売ってる黒リングを買って、付けました。

この黒リング、正規品ではないけど、それが良いのか多少タイトに付きます。これはこれで良かった。

以前持ってたGRと比べると、やはり手ぶれ補正は正義だな…と感じた次第。

素人の僕が適当に写真撮ってると結構ブレます。

GR3は同じノリで撮ってもブレがない気がします。

また、コンパクトさはとても良い感じ。胸ポケットに入れられるのは嬉しい。

コンパクト is ジャスティス。

さらに、やはりといった絵作り。

適当に撮ってもとても良い感じになるカメラです。

だから素人でも楽しくなるカメラだと思います。

ただ、残念なところも。

オートフォーカスの弱さはGRから進化してない気がします。

暗いところも相変わらず弱いです。

RICOH、頑張れ!

そんな短所があるけども、すごく楽しいカメラです。

コンパクトだと飲み会とかに持っていきやすいので、これから友達をたくさん撮りたい。

あと、美味しいご飯もたくさん撮りたい。

動物園も行きたいな。

町並みを撮るのもよいね。

色々なものをたくさん撮りたい。

ちなみに、ネットでケースを探してたら、無印良品のコンパクトポーチがGR3のサイズにジャストミート like a 古舘伊知郎って情報をゲットしたので、早速買ってみた。

ホントにジャストで笑えるレベル。

しかも590円という安さ。嬉しい。

GR3持ってる人は絶対買った方が良い。

これからポッケにGR3を忍ばせて、色々撮りたいな。

カメラの何が良いって、カメラを持つことで面白いもの、カッコ良いもの、可愛いものなど…普段意識しない目線で物事を捉えることになるから脳みそのリフレッシュにもなってる気がします。

根拠はない。

根拠無くても、楽しむきっかけが増えるのは良いと思います。

人生楽しまないとね!

今、計画してるのはカメラサークルへの参加。

写真好きな人と遊びたいね。

尚、過去にカメラサークル行ったら、有名なネットワークビジネスの集まりだった事があるので、皆さん気をつけましょう。

僕くらいになると、その場をロックしつつ、しっかり断る技術があるので、楽しめます。

ただ、奴らはしつこいので、みなさんは行く必要ないと思います。

話が脱線した。

地元のマイメンとも写真撮りに行きたいし、知らない人とも遊びたいですね。

GR3使い倒すぞ。

see ya!!