VSガスコンロ

VSガスコンロ

こんにちは。はい、こんにちは。

日々の小さなストレスを無くすことでQOLをバク上げしましょう。

ということで、今日の敵はガスコンロです。

正確にはガスコンロの温度センサー。

僕は料理が好きで、よくテキトーな炒め物とか作ります。

温度センサーがあると、炒め物や煮込んでる時に「ピピッ」と鳴り、火力が極弱になります。

その度にイラっとします。

それならば解除しましょう。リミッター解除です。

「自分フィールドの全ての機械族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。この効果が適用されているモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。」

あっ破壊されたらダメだ。

とりあえず用意するものはドライバーのみ!

コンロ外側の四隅にあるネジ、グリルの通気口にあるネジ、これを外す。そして開ける。

次に諸悪の根源となる温度センサー周りのネジを根こそぎ外す。

右側からやったのだが、かなりかたいネジがあった…!

無事外したら、コンロの内側に固定。電化製品のケーブルをまとめる針金的なやつで固定した。

次に左側。

右側と同じ手順で外していく。

………

………………

温度センサー周りのネジが1つ取れない。

かなりの時間トライしましたが、それでも取れず。

裏側を見てみると、つぶれたような、溶接してあるような感じでした。(右側はなんともなかったのに。)

配線を切ってコンロ全体が機能しなくなったら怖いので、左側は断念。

一戦一敗。

ただ、右側は火力強い方で、これがリミッター解除出来たので炒め物とかには困らなくなりそうです。

これでQOLがアップしました。

やったね。

尚、本来安全のために企業が行ってることに魔改造してるので、くれぐれも自己責任でお願いします。

責任は取らぬぞ。

とりあえず週末にチャーハンを作るぞ。

see ya!!