RICOH GR3が欲しいんよ。

RICOH GR3が欲しいんよ。

タイトルの通り、RICOH GR3が欲しいという思いを綴る記事です。

元々GRを持ってたんだけど、こいつはとても優秀だった。

適当に撮った写真がかなり良い感じに仕上がる。

ホントに適当に撮りすぎるとブレる。当たり前。

コンパクトでポケットの中にいつも忍ばせられる。

そしてコンパクトなのにAPS-Cセンサー。

RICOHの絵作りがとても好みの僕にはぴったりでした。特にモノクロ写真はめっちゃカッコ良い。

ただ、仕事とか忙しくなって、全く持ち出さない期間があり、そのタイミングで売却しちゃいました。

そして時が流れること数年。

ついにGR3が出て、更に約1年後の今、めちゃくちゃ欲しい気持ちが溢れております。

GR3の魅力は、コンパクトさ、相変わらず好みな絵作り、そして待望の手ブレ補正機能。

強すぎやん。

ちなみに絵作りに関しては、フジも大好きです。

フジのX100fもめちゃくちゃ魅力的。

ソニーのRX100シリーズも魅力的!

RX100シリーズなんて、今も無印からマーク7まで店頭に並んでるというバケモノっぷり。

それでもGR3が欲しい!

Canon80Dを持ってるけど、デジイチは重すぎるんだよね。

気合いの入ってない僕は軽ければ軽い程良いし、コンパクトならコンパクトである程良い。

単焦点レンズを買い足すならGR3で良いと思ってしまう。

GR3は、260gくらいでポケットに入るサイズ。

そして0.8秒で起動するスピードスターっぷり。

良いカメラだなぁ。

たくさんの人がGR3で撮った写真をネットに上げてるけど、すごく雰囲気でる。もちろん撮った人の実力もあるだろうが…。

それでも「あんな写真撮りたい!」って思えるカメラだと思います。

2月末にCP+があるから、それ以降に買おう。待てれば。

GR3…RX100m5a…X100f…全部役割が違うカメラだと思うので、迷います。

あっ、1つ言っておくと僕自身はカメラに詳しい訳でもなんでもないです。

Canon派、Nikon派、ナントカ派もないです。

写真見て、「うっま!」「こんな写真撮りたいなぁ!」は思うけど、下手だと思うことはないです。

その人が楽しく撮れていれば正解だと思ってるタイプです。

楽しまなくちゃ損やで!楽しみましょう。

いつかGR3買ったら、このブログの写真を充実させたい。

see ya!!