ハロウィンにカボチャのポタージュ作った。

ハロウィンにカボチャのポタージュ作った。

今年のハロウィンはそこそこの盛り上がりでしたね!(ニュース見ると)

警察もたくさん配備されてたもんね。

税金1億円使ったみたい。でも経済効果は1,000億円くらいらしい。

このあたりはどう考えれば良いのか、僕にはわからない。

とりあえずアイドルがいろんなコスプレを披露してくれるので、ハロウィンは大好きなイベントです。

ちなみに、サンリオで行われたSPOOKY PUMPKIN 2019、当日券のアナウンスが出てたにも関わらずイベントの少し前に「当日券の販売は御座いません」とアナウンスされたのは非常に萎えました。

来年、良さそうなアーティストが出るなら、そのときは前売り券を買おう!

そんな僕は自宅を警備しつつ、料理しておりました。

ハロウィンにピッタリな料理です。

カボチャのポタージュ!

これ、めちゃめちゃ美味しく出来ました(`・ω・´)

<材料>
カボチャ 1/4
玉ねぎ 1/2個
バター 15g
水 300ml
固形コンソメ 1個
生クリーム 200ml
牛乳 200ml
塩 適量

<作り方>
1.カボチャの皮をむいて、一口サイズに切る。玉ねぎをスライス。
 ※カボチャはレンジで温めると、皮がむきやすい。
2.鍋にバターを入れ、玉ねぎを炒める。
3.カボチャ、水、固形コンソメを入れて煮詰める。灰汁も適当に取る。
4.鍋のカボチャたちが冷めたら、ミキサーに入れてしっかりペースト化させる。
5.鍋にペースト化したカボチャ、牛乳、生クリームを入れて煮込む。
6.塩で味を整えて完成!

ハロウィンにカボチャ料理、完璧です!

他にも秋っぽい料理を作っていきたいですね。

see ya!!