映画キングダムを見たった(だいぶ前に)

映画キングダムを見たった(だいぶ前に)

ずっと前に書いたやつが下書きから発掘されました。

せっかくなので、載せよう(`・ω・´)

映画公開されて割とすぐくらいです。

漫画キングダムの大ファンである僕は映画キングダムを見てきました。

結論:最高でした!

大変申し訳ない話…

「どうせマンガの実写化なんてつまんないだろ?」

「若手俳優のゴリ押しのためにキングダムが利用されてるだけだろ?」

とか思ってたんですよ。

でも、余裕でひっくり返されました…!

まず各キャラのビジュアル

シン役の山崎賢人さん、マンガのシンのイメージよりもだいぶイケメンだったけど、表情の作り方とか原作に近くてすごく良かったです。イケメンすぎる以外は良かった!

ヒョウ/セイ役の吉沢亮さん、これはかなりハマってたと思いました。てか、すげーキレイな顔しててビビったわ…!あんな顔に生まれたかった…。

セイキョウ役の本郷奏多さん、正直、このキャスティングが1番ハマってました。原作のイヤなやつ感を完璧に演じ切ってました。一緒に見に行った友達もセイキョウのハマり方がヤバイ!と絶賛。表情も最高にハマってて、なんとなく顔も似てた。役者さん、すごい。

楊端和役の長澤まさみさん、やっぱり長澤まさみ!男はみんな長澤まさみが好きということを思い出させてくれました。圧倒的長澤まさみ!終始落ち着いた演技で原作通りのカッコ良さ。

河了貂役の橋本環奈さん、映画見た後に評判とか調べてたら結構批判的な意見が多かったんだけど、僕はきらいじゃなかったです。ただ、もし次回作が2部、3部と続いて、軍師として河了貂が開花する時、橋本環奈だと知的さが足りなくなってしまうのかな?と思いました。今作に関しては、ハマってると思いました!個人的に軍師として開花した河了貂は高畑充希さんとかが良いかな?と。

王騎役の大沢たかおさん、映画化決定したとき、あの劇画顔をどうするんだろ?ノブコブ吉村はイヤだな…って思ってたんですよ。んで、大沢たかお…はい、最高。一緒に映画見た友達が教えてくれたんだけど、大沢たかおは役作りのためにかなり太ったらしいです。俳優さん、すごい。

騰役の要潤さん、イケメンすぎるんだよなぁ!

壁役の満島真之介さん、異常にイケメンすぎるんだよなぁ!原作の壁ってもっとおじさんだと思います。てか、満島真之介って、満島ひかりの兄弟なんだって!

バジオウ役の人、バジオウ最高!仮面の出来が良かった!バジオウ大好きマンの僕としては大満足です!ちなみに阿部進之助さんが演じてたらしい。

ストーリーも原作をベースに多少オリジナル要素もありました。

めちゃくちゃ良い出来!!

もう一回漫画を読み直す…!!!

see ya!!