ボンゴレを作ろう!

ボンゴレを作ろう!

(パスタのレパートリー、増やしたい…)

Ciao!

チャオベッラチンクエッティ!

ふと、パスタのレパートリーを増やそうと思いたちました。

今回のターゲットはこいつだ!(フリースタイルダンジョンのナレーション風に)

ボンゴレ!!

早速、YouTubeでボンゴレを検索。

何人かの動画を見て、真似たのがこれ!

 

 

〈材料〉
・パスタ 100g
・オリーブオイル 20-30ml
・あさり(砂抜きをしておく) 10個くらい
・ニンニク 1片
・鷹の爪 1つ
・白ワイン 50ml
・キャベツ 適当
・イタリアンパセリ 適当
・コショウ 適当
・塩

〈作り方〉
1.パスタ用のお湯を沸かす(塩分1-1.5%)。んで、茹でる。
2.ニンニクをみじん切り、キャベツを適当な大きさに切る。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を投入。弱火で香り出しをする。
4.あさり、白ワインを投入し、あさりが開くまで蒸し焼きにする。
5.キャベツを投入し、絡める。
6.パスタを入れて、さらに和える。塩コショウで味を整える。
7.皿にパスタを盛り付けて、イタリアンパセリをふりかけて完成!

こんな感じで簡単に出来ます!

ボンゴレ、うまうまよ!!

アサリの出汁が良い!!

今回もキャベツを入れてみたけど、やっぱり美味しい!裏切らない!

ちなみにパスタにキャベツを入れてるのは、かさ増しの意味もある…!

キャベツなら野菜だからカロリーゼロでしょ?

少しだけダイエットを意識する。少しだけ。

see ya!!