iPhone11をゲットしたゾ

iPhone11をゲットしたゾ

遂に来たなぁ!この時が!!!

そうです、iPhone11をゲットしました。

しかし、これは“iPhoneSE2を待つ謎の勢力”である私の敗北を意味します。

今までありがとう、iPhoneSE…!!!

では、なぜiPhone11に変えたのか?以下の通り。

・バッテリーが午前中で残り40%くらいになる
・キーボードの立ち上がりが遅い
・画面割れてる(自分のせい)
・全体的な動作がもたつく

 

iPhone11にして驚いたこと。以下。

・画面がでかい
・バッテリーの持ちが長い
・FaceIDすごい(はやい)
・基本的な操作が違う
・めっちゃ重い

画面がでかくなれば、そりゃ重くなる。

でもSEからだと、重すぎぃ!!ってなります。これからiPhone11にしようと思ってるSE勢は筋トレをしておきましょう。

一部の操作も違ってて、SEではこう出来たのに…ってのが多いです。特にホームボタンの代わりにスワイプするのは変な感じがする。

FaceIDも然りですね。でも、iOS13になってからのFaceIDはかなり早く反応するようになったらしい。今のところ快適です。サングラスしてても使えるし!

ただ、寝起きは反応が悪い。
というより、枕で輪郭が隠れているからかな?

あと、マスクしてる時は認識されないみたい!春が怖い。誰だよ、春よこい。なんて歌ってる地元のスターは。

iPhone11にすると決めて、今回初めて手帳型ケースにしました。

チェキが入るように透明の窓があるタイプ。もちろんカードも入る。

手帳型ケースはまだ慣れない!徐々に慣れれば問題ないでしょう!

あと、今回買った保護フィルムがとても良い(`・ω・´)

横からは全然見えなくなります。縦からは見えます。

ちなみに保護フィルムは全裸になってお風呂場で貼る派です。みなさんはいかがですか?

そうだ!iPhone11になった代償として、スーツ着用時、シャツの胸ポケットにケータイが入らなくなった。これはなかなかシリアスプロブレム。

 

see ya!!