NEWTOWN2018でリリスクを堪能した。

NEWTOWN2018でリリスクを堪能した。
結論、最高でした!
リリスク:可愛いしカッコ良い!
天気:秋晴れ!
屋台:ちゃんとこだわってる食べ物とお酒が並んでて、選ぶのにめっちゃ時間かかった!そして、選んだイチジクカレーが最高に美味しかった!
つまりは最高なイベントだった訳です!
では、もう少し詳しく振り返ってみましょう。
NEWTOWN2018はリリスクのTwitterで知って、自宅から近いこともありふらっと行ってきました。
はじめは1人でイベント行っても面白くないだろうなぁー、まぁリリスクのライブ見たいから、見たらすぐ帰るかー。くらいのモチベーションでした。
会場に着いたら、もともと小学校らしく、めちゃくちゃ懐かしさが押し寄せてきて、しかもテント(運動会で使われるようなアレ)の中で色んな雑貨が売ってて、この時点で1人テンション上がりました!
テントを抜けると、校庭に出て、ステージがど真ん中にあって、その周りに屋台が出ている…。
しかも!お酒も売ってて驚きました!!
早速レモンサワーを注文して、屋台を見て回ってみます。
屋台のクオリティがめっちゃ高くて驚きました!
イメージする屋台って焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、りんご飴、わたあめとかが代表的なメニューだと思うんですけど、そこにはイチジクカレー、オムライス、ガパオライス、キューバサンド、ジャークチキン、マラサダ、こだわってるコーヒーなど…
思わず「意識高ぇ…!!」とつぶやくレベルでした。
お目当てのリリスクのライブまで30分くらいあったので、その間に2杯程飲みました!
途中ステージ裏に行くリリスクのメンバーたちとすれ違って、嬉しかったのはここだけの話。
ライブは小さなステージだったので、5人乗ると少し狭そうでしたが、メンバーがみんなステージ前を自由に使ってたので、気持ちの良いステージでした!
この日、生のシャープペンシルを聞くことが出来てめっちゃテンション上がりました!わあい。
リサノ先生は自由の塊で、どこからともなく三輪車を持ってきたり、ステージ前を駆け回りながらラップしてて、見てるとこっちまで跳ねたくなるパフォーマンスでした!
ヒナコちゃんは完全に狩りに来てて、愛嬌を振りまきつつ、確実に仕留めるスタイルでした!あんな爆レスされたら好きになっちゃう…!
ユウちゃんは癒しオブ癒しで、聞くと幸せになれる歌とラップ、オーラの持ち主だなぁとしみじみ思いました!個人的には小一時間、ヒロアカの話をしたいと思いました!
ミナンちゃんはクールな立ち振る舞いで、めちゃくちゃカッコ良かった…!特にステージに腰掛けながらラップしてた姿が良かったなぁ…!でもクシャって笑ったときはものすごく可愛いので、そこもチェックしてほしいです!
ヒメちゃんは超本格的!ビートに乗ってるときもめちゃくちゃヒップホップだし、良くも悪くもアイドルラップの枠からはみ出ている…!!それであの可愛さだからズルいです!あと、握手会でめっちゃ気さくに話しかけてくれるので、そこも推せる!
ちなみに今回の僕はメンバー全員との握手会だけ行ったんですけど、メンバーまんなと色んな話が出来てとても充実した特典会でした!久しぶりだったこともあり、だいぶ緊張したけど。
ライブのあとはカラオケ大会を見ながらカレー食べて、めっちゃchill out出来ました!
外で食べるカレーとお酒、最高に決まってますね!異論はないはず!!!
気分良すぎてそのまま、少し寝ちゃったもんね!
15分くらいの昼寝を終え、今度は校内の展示を見に行きました。
学生の展示見てると、いつも声をかけてくれるヘッズ(リリスクファンの総称)の方達が喋りかけてくれて一緒に行動をしました!
ここもリリスクを推せるポイントで、リリスクのヘッズはみんな優しいので、何度か行ってれば話しかけてくれる人も多いし、たまにヘッズ飲み会が開催されてるから勇気を出して行ってみるととても楽しいのでオススメです!
もちろん僕に声掛けてくれても良いですよ!
そんなこんなでNEWTOWN2018を満喫して、渋谷に向かった僕でした。
次回予告!
『渋谷でハピくるとshinto!!を満喫した話』
see ya!!